※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

帝王切開のケロイドについて教えてください。妊娠時にケロイドが広がるか心配です。傷の周りの毛剃りも気になります。

帝王切開のケロイドについて教えてください

ふと気になったのですが、私自身第1子帝王切開で
出産したのですが傷跡が盛り上がってケロイドになっています😭

もし今後妊娠したとしたら、ケロイドの傷ってお腹の
成長と共に広がるんですか……?
裂けそう……こわい……😨😨

しかも術前って毛剃るから、傷の周りも剃るのか……
傷未だに痛痒いからこわい……(まだ妊娠もしていない。爆笑)

コメント

mi

私もです‼️‼️しっかりケロイドになり、なんか赤紫色で傷が盛り上がってます!痒いし,雨の日は疼くし…
妊娠した時このお腹どうなっちゃうの?と今から震えてます🫨

メメ

1人目帝王切開の2人目妊娠中です🙋‍♀️
私もケロイドすごくてゴッツイですが🤣そもそも切るところが下の方なのでお腹が大きくなってもケロイドが広がってる感じはあまりないです!😌
ただ傷の盛り上がりがお腹大きくなるのに皮膚が伸びるからなのか?少しなくなってくるように思います!私も妊娠初期とかはお腹大きくなって裂けたりして?!と震えてました🤣💖

• ☁️

☁️

ですよね🤣🤣確かにお腹大きくなるところの下ですもんね安心しました🥺💕2人目出産頑張ってください🥺応援してます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

長女帝王切開(横切り)でケロイド化しましたが2人目の時、特に傷口は問題なかったです!毛の処理もなんともなかったですよ!2人目の手術でケロイド削って貰えました😌

• ☁️

☁️

そうなんですね🥺!
    今とても毛の処理しようとは
    思えない盛り上がりなのでヒヤヒヤしました😮‍💨笑
    私もまた授かることがあれば
    ケロイド削ってもらって綺麗にしたいです😭笑

• 3月20日