※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

結婚式や入園式のアクセサリーについて質問です✨パールのついたものをつ…

結婚式や入園式のアクセサリーについて質問です✨

パールのついたものをつける予定なのですが、揺れるタイプです。そんなに派手ではないのですが、揺れるのはマナーとしてNGと書いてある記事もあったので、最近はどうなのかなぁと皆さんのご意見を聞きたいと思いました💦

結婚式や入園式に揺れるタイプのイヤリングはありですか⁇

コメント

ひよこ

あえてNGと書かれてるものをつけて行くのは不安なので私はつけていかないです🥹
どちらも主役は自分じゃないので、自分の個性とかは二の次だと思ってます😂

インスタとかで入園式とかにってジレ着用したコーデ載ってたりしますが園によっては全く着ていない人もいますし逆にめちゃくちゃラフな方ばっかりなところもありますしこればっかりは当日にならないと分からないかなと🥹

• ゆー

ゆー

そうですね💦
    今の時代はOKと書かれているものもあったので迷ってました😣
    回答ありがとうございます✨

• 3月20日
  • ひよこ

ひよこ

あ、結婚式もでしたね🤔
    結婚式はまだまだNGだと思います😂
    レストランウエディングとかカジュアルな場ならありかなとは思います😊
    それくらいいいやんって言いたいんですが、友達の義両親やそちら側の親戚(特に年配の方)に嫁の友達は常識がないとかそういうの言われたり思われたりしたら嫌なので🥺
    結婚式に何度か参列せてもらいましたが、今時はこれでもOKみたいな感じの個性溢れるカジュアルな格好できていましたがヒソヒソされていたのを見てから
    怖くなりました😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

派手でないのなら、可愛いなぁと思ってしまいます🥹💕
自分は20代で常識めっちゃある方ではないからかもしれませんが、上の年代にどう刺さるかは微妙ですよね🥺

あり派です!

• ゆー

ゆー

気にする方は気にしますし、上の年代でも気にしない方もいらっしゃいますよね💦
    でも、あり派のご意見聞けて嬉しいです🙌✨ありがとうございました😊

• 3月20日
moony mama

入学式は問題ないと思いますが… 結婚式は、お友達の顔を立てるという意味でも、私はNGとされているものは避けます。
特に女性の場合は、お嫁さん側の友人として参列することが多いと思うのですが。お友達が嫁ぐお家や、お相手の上司の方に厳格な方がいた場合、「非常識な友達がいる嫁」として立場が悪くなることもあるのかな?と。
今はそんな時代じゃない‼️と言いたくもなりますけど、いつの時代も厳格な方はいらっしゃるので。
主役の立場が悪くなることはしないということを心がけるようにしてます。

• ゆー

ゆー

入学式はいいですかね😊✨結婚式はそうですよね💦結婚式は違うのにしようと思います💦

• 3月21日
とまと

ええだめなんですか?!
私普通に結婚式に揺れるのつけていってましたよ🥺
友達もみんなつけてました🥺

• ゆー

ゆー

ほんとですか😍
    つけてらっしゃる方もいて安心しました✨
    一緒に行く子にも相談してみたいと思います😊

• 3月21日