※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4Dエコーは通常20週目ごろに行います。産院に確認してみてください。

4Dエコーは何週目でやりましたか?
気になってるんですけど、通ってる産院がなかなかやってくれないです。
普通はいつ頃やるのでしょうか。

コメント

🌻栞🌻

22w〜30wまでが綺麗に映ると言われてみんな24w〜26wには4Dしてもらいました😊
全体を映すなら早めがいいみたい(サイズ的に大きいと入り切らない為)ですし顔がはっきり分かる方がいいなら26w〜がベストだと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もうそろそろやってくれるのかな〜。次回の検診が29週なので💦
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

普通の検診で4Dしてくれる産院なら忘れてる可能性もあるので聞いてみてもいいと思います☺️
    私の産院は無料だけど、受付時に予約制だったので🤔

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、では聞いてみます☺️ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

24wでしました!
お顔がはっきりわかるくらい綺麗に撮れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    羨ましいです☺️

• 3月20日
うん子森森

体感ですが総合病院とかはやらないところ多いですね
1人目の時は最初から最後まで総合病院でしたがこちらが希望だしたら仕方なく…みたいな感じでやってくれました笑

今回は10週ぐらいまで個人病院でしたが8週?くらいの時に4dやってくれました!もちろんまだまだ小さいのでわかりにくかったですけど病院にもよると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8週でもうやる産院もあるのですね!羨ましいです☺️

• 3月20日
  • うん子森森

うん子森森

設備のある産院なら言えばやってくれると思いますよ!

• 3月20日
ママリ

23wの頃やった時にあくびしてるのしっかり分かるくらい顔もハッキリ見えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23wでやって下さったんですね!
    あくびまでわかるなんてかわいいですね☺️羨ましいです🥺

• 3月20日
ともまつ

私の通っていたクリニックは11w4dが最初の4Dでした!形は、人の形っぽくなってきてるなーってくらいです。
それ以降大病院に紹介状書かれるまで健診の度に4Dを見せてもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の度ってめちゃくちゃ良心的だし羨ましい🥺本当にそういう病院を選びたかったです。。。

• 3月20日
さや

私の通ってる産院は検診とは別枠で自費で予約すればやってくれます🙌
24~8週くらい?だったかその位がオススメですみたいな張り紙してあって、1人目の時は1回だけやりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別枠でプラス料金ってこともあるのですね💦本当病院によるのですね〜。例え有料でも一回くらいは私もやりたいです。🥺

• 3月20日
  • さや

さや

妹が通ってる病院は初期から無料でやってくれるらしいので羨ましいです😭
    全く機械がなくてやってない所もあるみたいで、そうゆう人は通ってる所とは別の所で4Dだけとかも見たことあります🤔
    やっぱり普通のエコーとは違って顔とかも分かるし、別料金でも1回はやっておきたいですよね😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってかなり差があるんですね💦最初知らなくて、どこでもやってくれると思い今の産院にしてしまいました💦
    妹さん、初期から無料なんて本当羨ましいです🥺!顔見たいですもんね☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

26週でやりました!
かわいいじゃがいもちゃんが映りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです❣️どんなお顔でも私も早く見たいです🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初お顔隠してたんですが、めっちゃお腹ぽいんぽいんぽいん!!!って揺らされて赤ちゃん起こしたら顔見せてくれました😂

こんなにお腹揺らしていいの?!ってくらい、ぽいんぽいんぽいん!!!!って揺らされました🤣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️赤ちゃんびっくりしたかもしれませんね!でもお顔見えて、きっとますます愛おしくなりますね☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🍊

毎回4Dのところと、別枠予約のところがありました!別枠予約だったら30w前ぐらいで見てもらいましたが曜日が決まってました!
ホームページには案内はないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページには、妊娠中に一度は超音波やると書いてあり、いつやるかのご案内は無いのですが、口コミではみんな4Dをやってるようでした💦
    先生に聞いてみます(^^)ありがとうございます。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

12週からお腹の4dエコーやりました!31週で総合病院に転院してからはやってもらえませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人院だとやっぱりやってくれるのですね!12週からやってくださるのは羨ましいです。
    ありがとうございます😊

• 3月20日