※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静にされていて、上お子さんがいらっしゃる方💦皆さんど…

切迫早産で自宅安静にされていて、上お子さんがいらっしゃる方💦

皆さんどのように過ごされていますか?😭

週に何日かは私の両親がヘルプに来てくれるのですが、流石に毎日は仕事も休めないので1人で上のこと過ごすことがあります😭💦

ちょうど公園行きたい真っ盛りで、外に出せ〜
暇だ〜、抱っこして〜など要求がはじまってきました☺️💦
かわいい反面、何もできず申し訳ないですし
結局ずっと寝たきりにもいかないので、家の中一緒に歩いたり、遊んだりしています💦

結局ご飯あげる時など、ハイチェアに抱っこしたりと
入院と同じ環境を作るのは難しいです😭

本来は入院みたいなのですが、上の子の預かり先がなく
また旦那も仕事を休めないので入院を阻止しました。
なのでなんとかあと2〜3週間頑張りたいです😭

コメント

はじめてのママリ

上の子の育児をしながら自宅安静ってほんと大変ですよね😂

私もお腹が張りやすく自宅安静って言われていて安静にできないなら入院、入院すればどっちにしろ家事育児はできないんだからと病院で言われましたがたしかにそうかもしれないけど頼れる人がいない中でどうしろと?逆の立場ならできますか❓と聞いてみたかったです😂

たしかに早産になったら自分が悪いわけだし赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになるので安静にしてるにこしたことはないんですがそれでもお風呂トイレ以外横になるってほんと難しいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦まさにそれで…
    市にも相談したら、児童養護施設にいれますか?と言われて、
    えええ。そんならことしか残ってないのかとびっくりしました😭

• 3月20日
はじめてのママリ

シッターさんがいいかと思いますよ!私は契約までしましたが入院になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシッター調べたのですが、シッターさんも春休みの関係で3.4月中旬までいっぱいでした💦

あと1歳6ヶ月からokって人が多くて…😭まさかの全滅でした😭

• 3月20日
いちご

切迫早産とは言われてないですが、
子宮頸管みじかくなってきてるのと張りどめ飲んでます😅

新しいおもちゃ増やしました(百均とかで。笑)

娘は園に通ってるので日中はいないですが、お迎え後は横になりつつ相手してます🤣

預かり保育とかはつかえませんか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かりも検討してしない全ての保育園にかけましたが、どれも3.4月いっぱいみたいで😭🩷タイミングが悪かったです笑💦

• 3月20日
  • いちご

いちご

春休みと慣らし保育の関係ですかね😭😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭春休みはもういっぱいと言われ、4月は受付してないとか、もう予約いっぱいとかで💦

• 3月20日