※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が遊びたがり、不安から過度に一緒にいたがる様子。夫も同様。愛情不足か不安か。

3歳児自宅保育してます。
最近特に「ママ、一緒に遊ぼう〜」がものすんごいです😅
一緒に遊んでないわけではありません、遊んでます。
一緒に遊んでて「ちょっとママトイレ行ってくるね」などと言っても「なんで、なんで」「一緒に遊ぼう」と。。
前より1人遊びできなくなってる気がします。
4月から年少で保育園行くので、不安な気持ちから過度に一緒にいたがるのでしょうか?
旦那が帰ってきてからも「パパ、一緒に遊ぼう〜」がすごいです。
寝る時もぎゅーして寝ないとダメです。
愛情不足なのかな?。。。

コメント

けろけろけろっぴ

ただパパとママが大好きなんだと思いますよ☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😂💦
    愛情不足じゃないなら一安心です。

    • 3月19日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そんな気にする必要ないですよ😄🧡

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💞
    ここ最近特に酷かったので気になってしまいました😂💦

    • 3月19日
えっちゃん

パパ、ママ大好きなのもありますが入園前で察しているかもしれません。大人の会話も聞いてますし💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれもありますかね🧐💦
    保育園の話を旦那としてると、「〇〇くん保育園いつ?明日?1人で行くの?」…と不安そうに聞いてくる時があって😭。。

    • 3月19日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    特にママと3歳まで毎日過ごしていたので絆はメチャ強くなってると思います☺️

    • 3月19日
はじめてのママリ

愛情不足なんかじゃないですよ。環境の変化を察しているのでしょうね。うちは1歳から保育園ですが、来年から以上児になり、色々システムが変わるのが不安なようでママ!ママ!が今すごいです。