※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査前に血糖値が高く、夫から運動不足や食事について厳しい言葉を受けて悲しい気持ち。心配な中、さらに辛いと感じている。

聞いてください😭
妊娠糖尿病かはこれから詳しい検査でやるのですが、今日血糖の値が高いことがわかりました💦
夫にそれを言うと
厳しいことを言うけど、運動不足だと思うよと言われました。あと色々お菓子とかジュースとか飲んでたしと言われました💦
長生きしたいならもっと運動した方がいいよと。

たしかに妊娠してからつわりもあり、なかなか動けなかったし、今回のつわりは甘いもの食べたかったので、自覚はありますが、夫から正論言われて辛くなりました😭

第一子のときはマクドのポテトが食べたすぎてそればかり食べていたら、自分のお母さんに大丈夫かなと相談していたようで、
みんながいる前で義理実家の人から、食事を気をつけた方がいいと言われました💦

もちろん正論なんだろうけど…とわたしはそれも悲しくなりました😭

なんか妊娠糖尿病にもしなってこれから出産まで大丈夫かな?と心配なところに、夫からもそんなこと言われて辛いです。

コメント

ママリ

正論なんだけど、
子育てしながらのつわり、
妊娠の体調の変化味わってないから言える言葉ですよねぇ😤

妊娠糖尿病になると、出産にもリスク増えるから、一緒に食事見直そう?
とか、優しい言葉かけて欲しい🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭
    こんな時こそ優しい言葉が欲しかったです💦

    • 3月19日
ひよこ

食事気をつけててもなる時はなります😇
私重度悪阻で一切飲み食いできず胃液も血も吐いて15キロ減り入院して点滴生活でしたが妊娠糖尿病なりましたよ😂
こっちからしたらそんなん言われたら心配してくれてるのは分かるけど言い方あるやろ、お前何様だよって思っちゃいます。
親みたいな素人にちょっと聞いたぐらいで偉そうにすんなて思いましたw

糖尿病と妊娠糖尿病は別物です
からそこまで気に病む必要ないと思います☺️
旦那さんにここ見せちゃってもいいと思います(≖⩐≖​ )笑

でもならない方がいいとは思うので血糖値引っかからないといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重度悪阻なられていたんですね😢
    そして妊娠糖尿病にもなられていたとは本当に大変ですよね🥺

    共感していただいてとっても嬉しいです😭

    ありがとうございます😭

    • 3月19日
🌼ことママ🌼

そもそも妊娠中はホルモンの影響でインスリンの分泌が抑制されるため血糖値上がりやすいのですが…
なんというか、旦那さんにそんなこと言われなくてもわかってるし…妊娠中、特につわりの最中は偏食気味になる人の方が多いわけで。
担当の先生や助産師さんに栄養指導されるならまだしも妊娠すら経験していない旦那さん、ましてや外野に色々言われると私ならイラついて口聞かなくなります!笑
運動不足って、笑
今から慣れない運動始めるのとかむしろ危険…
先生に言われたらその通りにやるわーって流しておいてよいかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね💢
    たぶん普段からもっと運動してって思ってる思いを
    ここぞとばかりにぶつけられた気がします😭
    共感していただいて嬉しいです🥺
    ありがとうございます♡

    • 3月19日