※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぽち
子育て・グッズ

友達から出産祝いで歯がためグッズをリクエストされた。選ぶ基準やオススメを知りたい。

【ゆるーく募集☆】

友達が第一子を出産しました(o^^o)
出産祝いに何が欲しいか聞いてみたところ、「歯がためグッズ」で「素材は洗いやすいプラスティックぽいもの」をリクエストされました。

子どものいない自分にはサッパリなので(笑)、オススメや選ぶ時の基準、逆にこんなのはダメ、というようなご意見があれば是非ご回答ください。

よろしくお願いいたします。

コメント

しゃんどぅー

写真のアンパンマンの歯固めを買った者です。プラスチックのものだったんですが洗ったら水が入っちゃう構造でガッカリしました!食いつきは良いので使っていますが、洗えるのが1番ですね‼️
SASSYの歯固めをは洗えるし結構食いつきも良かったです!

メロ

バナナの歯固めはシリコンですが洗いやすく子どももお気に入りです(*^^*)
お米の歯固めは親としては好きなんですが、硬すぎるのかあんまりカミカミしてくれません(。ノω<。)
あとはsassyの歯固めはどれも可愛いし気に入ってカミカミしますヾ(*‘ω‘ )ノ
洗いやすくはないかもですが💦

使うのは3ヵ月半とかで本格的には五ヶ月過ぎなのかな
個人的には
①洗える
②煮沸や薬液消毒できる
③布と機械で取り外せないのはNG

これで選んでます
下のはシリコンタイプで歯茎をゴシゴシ噛み噛みしてますよ

プラスチックタイプはめいいっぱい口にいれてます(笑)
プラのも中に鈴やビーズが入ってるやつが多いですが、薬液消毒や中まで水が入り振り洗いできる穴付きがいいです

あとストーレートの部分があるダンベルタイプが持ちやすく口に入れやすかったみたいです

プレゼントなら変わり種もいいかも
首から下げるネックレスタイプとか手袋タイプとかあります

退会ユーザー

右のラッパはオッパイに似てるのかハムハムしてました
    次第に噛んでゴリゴリしてました
    持ち手もどこもかしこも噛み噛み
    まだ音は出せません(笑)
    あと初めはオーボールもオススメです
    2ヶ月半位から持てる様になり、持ちやすいので他のは持てなかったけどこれは振って遊んでましたし手入れが楽!
    イラついたら壁に投げてもいいし(笑)赤ちゃんが自分の顔に落としても痛くないです
    歯固めも紐もあるといいですよ
    私は赤ちゃん本舗のおしゃぶり用のザ!紐が1番良かったです

• 3月22日
すぎにゃん

うちの子はバナナの歯固めがお気に入りです(*´꒳`*)シリコンなので柔らかいですし、洗えますよ( ˊᵕˋ* )

• すぎにゃん

すぎにゃん

あと洗えるならこんなのもいいかと!

• 3月22日
ゆあmommy♡

うちもバナナ使ってますー!
細い持ち手なので握りやすいみたいで☺️🌼