※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
妊娠・出産

産まれた長女の名前を決定したが、後悔の気持ちが湧いている。報告済みで旦那も気に入っているが、時間が解決してくれるか不安。呼び続けることで愛着が湧くか心配。

名付けについてです。

届け出はまだ出してないのですが、
先日産まれた長女の名前が決定しました。

ほとんど旦那が決めて、
最終決定は私がしたのですが、
この名前でよかったのか?と思い始めてます💦

上の子たちや、親には報告済みだし、
旦那は気に入っている様子なので今更言える感じでもありません🤣

このもやもやは時間が解決してくれるでしょうか?
呼び続ければ愛着持てるようになるのかな...

コメント

ゴン太

私なら納得行くまで話します🖐🏻

• ゆーさく

ゆーさく

そうですよね〜💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日
まゆら

最初は違和感ありました!

これで決定!書類出します!ってところまでいってたのに何となく本当にこれでいいのか?ってモヤモヤしてました💦

でも時間とともにそんな感情なくなりました🫨

• ゆーさく

ゆーさく

最初だけですよね!
    呼び慣れれば何も思わなくなるかな?と思ってはいるんですが...親に名前を報告した時にいまいちな反応だったのもあると思います😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

産まれる2ヶ月前に決定して、産まれてからもその名前しか考えられなかったです!少しでも違和感あるなら納得いくまで考え直した方がいいと思います😣

• ゆーさく

ゆーさく

そうなんですね〜これだって思う名前がなかなか見つからなくて、ギリギリまで悩んでいたので、そう思えるのが羨ましいです!😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

絶対これ!と決めていたのに、いざ産まれてから夫婦で念のためもう一度悩もう!と入院中に3日程これも良いかもしれないよね?!いやこれもありなのでは?!と話し合いました!

あれもこれもとワクワクする一方で、ああでもないこうでもないとくよくよ悩み、今思えば軽く産後ハイとブルーでジェットコースターな情緒だったかもしれません!
いったん考えるのをやめて1日寝かせてみたら、やっぱり最初から考えていた名前がいいねって落ち着きました💡

• ゆーさく

ゆーさく

それもあるかもしれないです😅
    なんだかんだで、数日悩んでいましたが、やっぱり最初に決めてたこの名前が良いのかも?と思えてきました😂

多分呼び始めたら違和感なくなるかもしれません😀

• 3月23日