※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 帰宅後のお風呂のタイミングについて、どちらが良いか悩んでいます 2. 1日のスケジュールを教えてほしいです 3. 保育園での感染症対応や休み方について知りたいです 4. 平日の子どもとの時間配分について悩んでいます

保育園に来月から通う予定です!
色々教えていただきたいです!

1.
帰宅後は、感染予防のために、すぐお風呂に入ると良いという情報を見ましたが、夕食食べてからお風呂に入りたいのが本音です😭 夕食で顔や髪の毛服などかなり汚れるので、そうしたいのですが、やはり帰宅後すぐお風呂がいいのでしょうか?

2.
起床、家を出発、お迎え、家に到着、就寝の時間を教えてほしいです!

3.
保育園言ったら、どれくらい感染症にかかってどれくらい休むのでしょうか?元気な子もいるのでしょうか?

4.
寝る子は育つを信じてるので、保育園も疲れるだろうし、平日は迎え→ごはん→お風呂→寝る準備したら、すぐ寝かせてあげたいと思うのですが、そうなると平日は子どもと遊ぶ時間がないなと思い…みなさまどうされてますか?

教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

1.うちは保育園から帰ってきたら除菌シートで手足、足の裏拭いていました。
 すぐお風呂へ入れていても病気もらう時はもらってきます。

2.6:00 起床、7:00出発
 16:30までにお迎え、17:00前に帰宅
 就寝は21:30くらいです

3.上の子は2ヶ月に1回くらいしか休みませんでした。
 感染症は0歳児の時に手足口病と感染性胃腸炎になりました。

4.ある程度体力ついてくると寝かせるのも大変です😅
 10分でも20分でも絵本読んであげたりとかしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    1時間で用意してるのすごいです😭1時間半はかかりそうです。。なにか工夫してることはありますか??

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

朝ごはんはとにかく考えなくて済むように固定してます。
    いま結構ギリギリなので起きる時間を早めるしかないかなあって感じです😅

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

①感染対策面の理想はすぐお風呂ですが、なかなかそうはいきませんよね😩うちは生活スタイル的に無理でした
②起床6時半、7時50分出発
お迎え17時、17時15分着
21時子供就寝
③はじめの慣らし保育5日で感染症かかりました。
10月から保育園通い始め35日あった有給があと5日しかありません😂
もちろん元気な子もいます
④平日は遊ぶ時間はほとんど無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    かなり感染症などでお休みされてるのですね😭
    有給30日もなくなるとは、、、わたしはそこまでそもそも有給残ってないので怖すぎます😭

• 3月19日
S

1、ご飯→お風呂にしてます。気にしててもかかる時はかかるでしょうし気にしてないです😅

2、
子どもたちは
6:55起床→7:40出発
18:00お迎え→18:25到着
22:00就寝です🫣

3、
感染症は年1~2回くらいですかね🤔風邪とか疲れて…とかのちょっとした発熱なら1~2ヶ月に1回くらいどちらかがやります笑
コロナ禍の解熱後24時間ルールがなくなったので朝熱なければ行かせられるしお休みは減ったかなと思います👍呼び出しの早退の分は、別日に残業したり公休日に出勤したりして調整してるので、突発的な有休はほとんど使わずに過ごせてます🙆‍♀️

4、平日は諦めてます。絵本読むとかこちょこちょするとかちょっとふれあい遊びするとかくらいです。
休日も勝手に遊んでて貰うことも多いですが😅