※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後のサイズのサニタリーショーツについて教えてください。Mサイズからワンサイズアップが必要ですか?ありがとうございます。

出産に向けて少しずつ準備をしています!
産後の悪露ついてわからないことがあるので教えてください。

入院中は産褥ショーツを履くことになるのですが、ネットを見てると退院後はサニタリーショーツを履いていたという意見が多いように感じました。

履き心地を考えるとサニタリーショーツの方がいいと思うんですが、退院後のサニタリーショーツは、今までのサイズだと窮屈ですか?
今までMサイズだったので、ワンサイズアップした方がいいのでしょうか?

サニタリーショーツを産後に履いていた方教えて下さい!!
サニタリーショーツ以外の意見も、あればお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

私は悪露が終わるまで産褥ショーツ使っていました😅

私が持っていたサニタリーショーツは小さめできつくてナプキンと傷口がくっついてしまい痛みがあったので💦わざわざ大きいサイズ買っても無駄になるかなと思いまして、、

Meeg☆

こんにちは
産後サニタリーショーツのサイズ変えませんでしたよ。
苦しくもなかったので(・∇・)

ともみ(・д・)

こんにちは⭐

私はサニタリーショーツを履いています💡入院時に病院からひとつ産褥ショーツをいただきましたが、入院の間だけでした💡

入院前に産褥ショーツは買わず、サニタリーショーツを買いました。病院からの案内もどちらか、と書いてあったので😄💡

産後しばらくはお腹がまだ出ていたり、私は帝王切開になってしまって、普通のショーツやボトムスだと傷に当たって痛いのもあってマタニティのサニタリーショーツを履いてます😄

マイミー

サニタリーのサイズアップは特にしないで大丈夫でした。入院中使っていた産褥パットは、おむつみたいに?夜用ナプキンの特大みたいな感じで?大きいので、産褥ショーツでよかったですが、自宅帰ってからは普通の生理ナプキンや普通の夜用ナプキン使うので、サニタリーで問題なかったです!!私は緊急帝王切開だったので、ショーツのゴムに傷口があたるかあたらないかだったのですが、特にショーツが触れて痛いこともありませんでした。

くまぶる

妊娠前のサニタリー履けました!すこーし窮屈かな?と思いましたが気になる程でもなかったです(´・ω・`)

はる

そのまま産褥ショーツが使えたら無駄にならなくて良いですね♡
傷口が当たるのはすっごく痛そうです。
参考になりました!
ありがとうございます(^^)

はる

サイズそのままで履けたんですね!
それだと経済的にも嬉しいです。
やっぱりサイズが合わなかったら買う方が良いかもしれませんね~。
参考になります!
ありがとうございました(^-^)

はる

入院準備リストに産褥ショーツがあったので必要な分だけは用意しました~♪♪
帝王切開になると、傷口痛いですね(;;)
マタニティのサニタリーがあるんですね!
参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)

はる

サイズアップしなくて大丈夫だったんですね!
私もそれだと嬉しいです♡
緊急帝王切開だったんですね(´・ω・`)
お疲れ様でした!!!
参考になります!
ありがとうございました(^v^)

はる

妊娠前のサニタリーが履けたんですね!!今のお腹を見てると、産後が全く想像できず…!
私も妊娠前のものが履けたら嬉しいです。
参考になりました!
ありがとうございます(*^_^*)