※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

保育園に通わせている方へ、保育園での服の枚数について相談です。洗い替えも含めて何枚必要か検討中。8セット用意しているが、もう少し必要でしょうか?

保育園に通わせてらっしゃる方、
服の枚数について教えてください(*_*)!

4月から保育園なのですが、園に5セット着替えをストックしておくよう言われました!
洗い替えも含めて何枚ぐらい必要だろうかと検討してます。。
いろいろ規定かあり、今手持ちの服はあまり保育園では使えそうになく…とりあえず8セットほどは用意できていますが もう少しあったほうが安心でしょうか…??

コメント

tamago14

5セットって多いですね!うちの園は3セットです。それくらいあれば十分だと思いますよ!

• おむすびまん

おむすびまん

思ったよりも多いです( ゚ω゚;)
    とりあえず様子見でしばらくこのまま通わせてみます♡

• 3月22日
こつぶ

うちも同じです!!
園にストックしておくのは5、6枚と言われたので、10セット用意しました💦
多いですよねー😰😰
ストックが3セットくらいならたすかるのですが。。

• おむすびまん

おむすびまん

ストックが5枚ってけっこう大変ですよねぇ😅💦
    10セットあれば安心ですね!
    ほんと、3セットぐらいにしてほしいです( ゚ω゚;)

• 3月22日
みるめいく

保育士です!
5セットは多いですね😅!
でもそのくらいの月齢の子はなにかと着替え必要ですが着替えるのも毎回一式全部着替えるわけじゃないと思うので、とりあえず今用意できた8セットで様子見てもいいと思います!
洗濯とかもあるでしょうし、始まって買い足せば十分かと思います!
参考までに‹‹\(´ω` )/››

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    保育士さんからのご回答、すごく参考になりますー!
    5セットって多いんですね😅初めての保育園なので基準がわからなくて こんなもんなのかー、けっこういるなーと思ってました💦💦笑
    最初は慣らしで短時間からですし 8セットで様子見することにします(*ノ∀`*)

• 3月23日