※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がお風呂でギャン泣きする理由がわからない。お風呂以外では泣かない。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の女の子です!
実家には週一くらいで泊まりで帰っているのですがその際にいつも私のお父さんがお風呂に入れてくれてたのですがここ最近、お風呂に入るとギャン泣きになってしまいました…
1回目はお風呂が熱いのかと思い今日少しぬるめにしたのにギャン泣き…なぜこんなに泣いてしまうのかわかりません。
お風呂以外ではお父さんが抱っこしても泣きません💦

コメント

*

お父さんが入れないときは、泣かないんですか?(°_°)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

まだ実家でのお風呂でわたしと入って試してないのでなんとも言えないのですが…
    アパートにいる時は私が基本入れてて泣いたことはありません😢

• 3月22日
スヌーピー

うちも一時期お父さん(じいじ)だと泣く時期ありました(笑)普段の抱っことかは泣かないのに何故かお風呂はダメでした(笑)パパ👨なら大丈夫なのに…みたいな(笑)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

ほんとですか!笑
    うちのお父さんめっちゃショック受けてて笑
    なにかあるんですよね!きっと🤣
    泣かなくなりましたか??

• 3月22日

うちも2週間実家に帰省した時初日はお風呂で泣き叫ばれ入れれず、3日間くらい泣かれました😢キョロキョロ風呂の中をみて自宅の風呂場と違うとわかったんでしょうね😥色んなことがわかり初めて環境の違いに気付いたんじゃないでしょうかね☺
うちもお風呂の温度きちんと測ってまた自宅は浴室暖房あるけど実家にはついてないので脱衣場の温度とかもうちは関係してるかなと思いました😢
案の定自宅に帰って来てからは一切泣かれません(笑)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

ほんとギャン泣きで入れてあげるどころではありませんでした(*_*)
    やはりそーいうのが分かってきたんですね😭成長なので嬉しいことですがびっくりしましたー!
    今度は実家のお風呂でわたしが一緒入ろうかと思います!泣かないといいなあ…

• 3月22日

退会ユーザー

ほんと凄い泣かれてびっくりしてどーしたらいいかわからなかったです😱私裸のまま呆然としてました(笑)
    凄いお風呂好きな息子なのにこれでお風呂嫌いになったらどーしようと思ったくらいでした😥おそらく自宅と違うとお風呂だとお子さん認識したと思います✨泣かないといいですね😃✋

• 3月22日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

わかります!呆然とするきもち!笑
    わたしもこの前はたまたまだなと思ったのに今日もキャアーーーーって泣かれてこれはやばいと思いました😅💦
    4月に引っ越すのに大丈夫かな笑

• 3月22日

退会ユーザー

慣れてきますよ✨うちの子は実家から帰る頃にはお風呂でひよこ隊長と遊んでました🐤(笑)
    実家は遠方なのでなかなか帰れないのですが何故3日も正確に言えば一週間くらいは半泣き状態になったのか?
    家族会議をした結果上記のコメント内容が家族から出ました…(笑)

• 3月22日