※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生のお子さんを持つママさんへ。絵の具セットのバッグは可愛い動物のキャラクターが好評。6年生になった時のことも考慮しましたが、娘の意見を尊重して可愛いバッグにしました。他のお子さんはどうですか?

小学1年生のお子さんお持ちのママさん!
絵の具セットのバッグですが、女の子は可愛い感じの注文しましたか?
うちの子は可愛い動物のキャラクターがついたのがいい!と言ってクラスの子も大体同じやつです。
でも、1人のお友達が6年生なった時考えてママにダメって言われたと言っていて、シンプルなバッグにしたそうです😣
確かに、6年生なった時に可愛いのが嫌だとか言われたらどうしようと思ってましたが、娘の意見を尊重し可愛い動物のキャラクターのにしました😂

皆さんのお子さんはどうですか?
1年生に限らず、上のお姉さんのママさんでもご意見お待ちしてます!!

コメント

ゆき(o^^o)

まだ幼稚園ですが、今使っているシンプルなものを使います。

とはいえ、小学校に入ってからも幼稚園で美術を習うので、同じものをもう一つ買う可能性は大きいですが。。

うちは、可愛さ重視ではなく、生産国重視です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も可愛さ重視ではなく、高学年なってからの事を考えたのですが、お友達がほとんどそれなので娘の意見を尊重しました。

    • 5月10日
ママリ

いつも子どもの好きなものにしていますよ!!

一応一言、それ6年生まで使うやつだからねー!とは声かけますが

そこから先は本人の選ぶものにしてますよ!!

図工の時間しか使わないようなものなのに、希望と違うもの買わされたら可哀想です!

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    私も6年生まで使うんだよとは声掛けしました!
    やはり子どもの好きな物にして正解ですかね!

    • 5月10日
✩sea✩

長女は不思議の国のアリスのシルエットで、次女はミニーちゃん柄です^^*

  • ママリ

    ママリ

    そんな可愛いバッグが選択肢にあるの羨ましいです😳!
    うちは可愛いのは動物のキャラクターしかないです😳
    アニメやディズニー柄はないです。

    • 5月10日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    あ、学校からのは可愛くなかったので、娘2人ともAmazonで買いました!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    他で買ってもいいんですね!😳
    うちは多分学校からきたチラシの中からでないとダメかと思います。

    • 5月10日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

絵の具道具は小学生までなので、好きなの選ばせました!!
が、習字道具、裁縫道具は中学生になっても使うので
それを伝えてシンプルなものにました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    小学生のうちは可愛いものでいいですかね!🤔
    子どもの意見尊重します!

    • 5月10日