※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
子育て・グッズ

生後4ヶ月の7.8kg大きめ赤ちゃん👶🏼を育てています。抱っこ紐は、ベビー…

生後4ヶ月の7.8kg大きめ赤ちゃん👶🏼を育てています。
抱っこ紐は、ベビービョルンのミニを1ヶ月から使ってたのですが、すくすくと成長しすぎてしまい、たった往復10分のスーパーに行く事すら、肩と腰がバキバキで、、、
ハーモニーを買い直すか、グスケットを買う予定なので、そこまで我慢するか、悩んでいます🥲
先輩ママさん方ならどうされますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケットは抱っこ紐とは別物と考えたほうがいいですよ…😨
片方の肩に体重がかかるので、
素手で抱っこするより楽、くらいのものです。
必ず片手で支えていないといけませんし。

私は古いビョルンのワンカイから、今回ハーモニーに買い替えましたが、凄く楽になりました✨
そして、ヒップシート付きの抱っこ紐も凄く楽ですよ😃嵩張る以外のデメリットないです。
うちはポルバンの旧型にダブルショルダーつけて使っています。ポルバンはおんぶは出来ません。

• TN

TN

教えて頂きありがとうございます👶🏼🩶
    なるほど、、、
    やっぱり別物って考えた方が良いんですね😔😔

アカチャンホンポで試した時に、腰ベルトに凄く感動したので😂
    検討してみます!
    ヒップシート!良いって聞きます!!
    グスケットよりもそっちの方が良いとも聞くので、色々調べてみます🔍

• 3月19日
🦖👶✨

うちも7.6kgです!
今までベビービョルンミニ使っていたことがすごいです笑
私は3ヶ月くらいで肩痛くなってエルゴにしているので😅
グスケットやヒップシートはあくまでセカンドって感じですかね🤔ベビービョルンミニ以外にがっしりした抱っこ紐持ってないなら、ハーモニーでもエルゴでも他メーカーでも1つは持っていた方が今後のためになると思います。

• TN

TN

教えて頂きありがとうございます!
    もう抱っこ紐のめり込むのと、重さで苦痛で、しかもマンションが階段なので、毎日トレーニングです🏋️笑

やっぱり上の方も教えて頂いたみたいに、ハーモニー買おうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 3月19日