※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がビジーカーを上手に漕げず、ストライダーも漕げない状況。バランス感覚は大事だが、走れるし立ってオムツ替えもできる。ただ、ジャンプは未だ。運動神経の問題か。

2歳の息子ですが、ビジーカーをうまく漕ぐことができません😂
またがるんですが足で進むことが出来ずって感じです。
ストライダーもお下がりをいただいて乗ってみたらまたいでただ歩いてるだけです😂 座って足で漕ぐ動作ができないように感じます。
バランス感覚は発達において大事と聞いていたのですが2歳でビジーカーにもうまく乗れないお子さんいらっしゃいますか?
走ることもできて立ってオムツ替えるときも片足で立ったりできますがジャンプはまだできません。
単に運動神経悪いのでしょうか😂

コメント

nakigank^^

ビジーカーは幅があるから乗りにくそうなので、うちはキックバイクの方をよく乗せてます!

あと走り方を知らないので、歩く感じから始まりますよ!
最初からキックしてできる子はたぶんほとんどいないと思います。😂

ジャンプは手を持ったり、少し台のあるところからこうだよって自分が飛んでみたりとか。
普段いないばぁとか、おかあさんといっしょとか見て、踊りとかよく踊りますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに幅あって足付かないのとかありますもんね😳!
    キックバイクいいですね!

歩く感じからで大丈夫なら安心しました🥹

いないばあとかおかいつは踊りだいぶ自己流だなあて思いますが踊ってます😂
    ジャンプこところは屈伸してるような感じです😂

• 3月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは言葉が遅いけど、運動神経だけは良いみたいなのでw、少し教えたらできたので、たぶん体の使い方がまだわからないだけかな?と思います!

公園でタイヤが半分埋められてあるやつとか、段差がある時にそこから手を取ってこうやるんだよ!みたいの方が飛びやすいかな??

あとは脇を持ってしゃがんでもらって、ジャンプ!って言った時に、上に軽くあげてジャンプ感出したりとか、踵を上げるさげる上げるさげるを教えてあげたりとかはどうですかね??

• 3月20日
☺︎

まだ乗り始めたばかりならそんなもんだと思います👏🏻😊経験していって乗り慣れてきたら乗り回すかと😌1歳前から乗ってたので、下の子は今めちゃくちゃ早く移動します😂床は傷だらけです😇

はじめてのママリ🔰

家には乗り物系のおもちゃがなく、児童館で借りて遊んでます。
2歳頃から乗り始めましたが、最初はやり方がわからず遅いし全然進んでませんでしたが(親がお手本見せられるわけでもないのでw)他の子が乗ってるのを見て学んだのか、何回かやるにつれてビュンビュン進めるようになりました(*´`)
三輪車を漕いだりも苦手でしたが、幼稚園で乗るようになってから上達しました◡̈⃝︎⋆︎*
娘はジャンプやスキップも苦手な方だったんですが、単にやり方がわかってない感じだったのかもしれません!

ままり

ビジーカーやストライダーを乗りこなすのは2歳後半のイメージです。
娘の2歳誕生日にキックバイクを買いましたが最初は興味なく、2歳3ヶ月から乗れるようになってすれ違うおじいちゃん、おばあちゃんに上手だねって言われるようになりました。
歩き始めの時期にもよるし、まだ2歳で運動神経悪いとはわからないかなと思います。