※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ(*^^*)
お仕事

息子が後追いが激しく、保育園に預けるのが心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

息子が一歳になったので育休を短縮し仕事に
復帰しようと思っています。
ですが息子に申し訳ないかなという思いもあり
復帰することを少し悩んでいます。
というのも息子は後追いが激しく私がいなくなると
すぐに泣いてしまいます。
この状態だと保育園に預ける時にすごく
泣かれてしまうかなと思っています。
私と同じように後追いがひどい時期に保育園に
お子さんを預けた方いらっしゃいますか(T_T)?
よかったらどのような感じだったかお話を
お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

はーちゃん

後追いがひどくなくても酷くても泣きますよ!
長男は、旦那でもお義母さんでも大泣きで、保育園でも大泣きでした。
送り迎えの時、お昼寝から起きた時は泣いていたみたいですが、それ以外では遊んでご飯食べて、寝ることができていたので良かったです!
後は、子供の性格で早く慣れる子もいれば、なかなか慣れない子もいるので、こればったりは入園してみないと分からないと思います!

skyg

9ヶ月の時から預けてます。

ほんとにほんとによく泣く子で、家でも抱っこしてないと朝から晩まで泣いてる状態。。預けた時は保育士さんにずっと抱っこしてもらってましたが、半年ほどで慣れて今ではクラスでも一番手がかからないと言われるほどです!

最初はどうなることかと思ったよーと保育士さんによく言われます(笑)

ぴかる715

こんにちは(^^)
私は先月から保育園に預けて働いてます。
うちも後追いが凄くて家では私が立ちだしただけで、大泣きでした(^◇^;)
保育園の慣らしの際、心配でしたが全く泣かずに慣らしも終えて通ってます。アレレ??って感じでした(^_^;)
今月から、新しく入った子がいてその子は初めの1週間位、ずっと泣いて保育士さんも大変そうでしたが、最近では泣かずに他のお友達やオモチャで遊んでました。
やっぱり、慣れるまでは仕方がないのかなって感じました。