※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで一歳3ヶ月の子供がいます。いま実家に住んでます。両親…

シングルマザーで一歳3ヶ月の子供がいます。
いま実家に住んでます。

両親が車でマザー牧場など連れてってくれるのですが
正直私が大変です。
子供は小さいので公園でも十分楽しんでくれてます。
むしろ今は外ならどこでも喜びます。
平日は仕事していて土日は公園に行くのがルーティンで
それでも疲れるのに
遠いところに行って結局子供の面倒みるのは私です。

遠いところに日帰りで連れてってくれるのは嬉しいですが
正直今は子供もわからちんなので公園でいいのかなと思ってます。

みなさんだったらそれでも子供のために遠出はさせてあげるべきでしょうか?シングルだからこそですかね。

コメント

ちなつ

私は実家住みじゃないシングルですが、免許がないので遠出するときはじじばばを足に使ってます😂

私も出かけるの好きだし、出かけたら食費や入園料などお金はじいじが出してくれるし(昔から子には財布出させない人です)、じじばばは孫と遊べるからちょうどいいです😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
子ども遊ばせるので精一杯ですよね〜😭
私はですがこちらのやる気がなくてやる気出したい時に遠出しています!
普段は近くの公園で十分だと思いますよ☺️
多分パパがいない分可愛がりたいって思いやりなのでしょうがやはり母親に一番負担がきますよね😅
公園で遊ばせたいってママ主体で提案するのはどうですかね👀

はじめてのママリ🔰

小さいうちから良いところに連れて行くと、大きくなってから行くとこなくなるよ?(満足出来なくなる)小さいうちなんて近所の公園で良いんだよ〜!って言われたことがあり、当たり前の事ですがその通りだと思いました!
でも、遠出が好きなんですよね。私もそうですが、近所の公園なんて自分がつまらない🤣
とはいえ、面倒みるのは主さんなので遠でする必要ないですよ!1歳なんて分かってないし、移動するぐらいなら子供は近所で遊びたいと思いますけどね。