※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け復帰予定でしたが、人員充足のため退職勧奨されました。同じ経験の方いますか?体験談聞かせてください。

育休明け復帰予定でしたが人員足りてるということで退職勧奨されました。

同じような方おりますか?

体験談ありましたらお聞きしたいです。

コメント

i.mama

事前の退職勧奨では無かったのですが、実際に復帰してみると人手が足りており職場の風当たりも強く遠回しに辞めてほしい感をヒシヒシと感じたので退職しました☺
まだ子供が4ヶ月の時に復帰したので『子供が熱とか迷惑だから』とずっと言われ続け心身共に疲れましたね…
実際に子供が熱出て欠勤の連絡を入れたら『あっそ。』って電話切られたり…
退職勧奨されているのであれば、復帰しても働きにくかったりするかもしれないので私ならそのまま退職します。
私も事前に退職勧奨されていたらあんな職場には戻らなかったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり子供いたら休んでしまうし早退したりで迷惑かけますよね💦
    迷惑かけたくてかけてる訳じゃないのに😭
    会社にとっても小さい子いたら仕事任せられないし当てにならないのもわかります。

私は妊娠報告した際に同僚に嫌な顔されて産休入るまで毎日嫌な気持ちでいたり、引き継ぎの時もあからさまに嫌な顔されたので復帰が憂鬱だなとは思ってたので退職勧奨はまあいいのかな、と思うのもあります。
    会社都合にしてくれるので失業保険もすぐ貰えるし。
    けど悔しいです、育休明け普通に復帰できると思ってたんです😅

• 3月19日
  • i.mama

i.mama

私は自己都合扱いだったので、失業保険が支給される頃には保育園が退園になったりと散々でした😭
    あんなに急いで保育園も探して復帰したのに…と思うとかなりメンタルやられました…
    子供が生まれてから社会の残酷さにより気付かされましたね😭
    子持ちで働くことの大変さを知りました😥

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退園になったのですね😭

ほんとに子持ちに優しくない社会ですよね💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

今派遣社員で2人目連続育休中ですがマックスまで取った後退職をと言われています!
もちろん復帰予定でしたが😅
そんな中子どもの先天性の疾患がわかり保育園も難しそうなため2年は手当もらえながら自宅保育できる!と前向きに考えています!
あと1年7ヶ月あるので勉強を始めました。
今ではありがたいと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    退職勧奨だと会社都合になるので失業保険が貰えるからいいかなんて思ってました😂

勉強はじめたのですね!尊敬します。
    子供いるとなかなか勉強できないのに💦

• 3月19日