※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

髪の円形脱毛で悩んでいて、美容院でセットしてもらいたいが、結婚式前に行くべきか迷っています。結婚式のヘアアレンジはトップで結ぶ方が目立たないでしょうか?

今髪に円形脱毛があって美容院に行きたいけど行けず、悩んでます!
来月結婚式にも参加するので美容師さんに実は…と言って分け目を変えてもらいセットしてもらうかとか考えているのですが、治ってから行った方がいいですよね?
結婚式のヘアアレンジも目立たないようにトップで結えば?

コメント

娘's1号・2号ママ

分け目変えてもらってセットしてもらうのが良いかと(*^^*)
私も以前、円形脱毛になり治るまで1ヶ月はかかりました😞

• みーこ

みーこ

美容師さんに言うのも恥ずかしいしなんか勇気いりますよね?
    ハゲてるーって思われたら💦
    前円形脱毛になった時は美容院には行きましたか?

• 3月22日
  • 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

美容師さんが良い人なら開き直って言っちゃいますが中々勇気がいりますよね😥

伸ばしていたので美容院には行きませんでした😣
    自分でセットできませんか??

• 3月22日
  • みーこ

みーこ

パーマかけようか悩んでいて
    アレンジもバナナクリップだと頭部もわかりづらいな思ってるのですが、

• 3月22日
  • 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

パーマかけるとボリュームが出て目立たなくなると思います✨
    私の場合パーマかけてない状態で髪を結ったら目立って苦労しました(>ω<)

• 3月22日
nina

美容師さんはいろんなお客さんに慣れているから、目立たないようにアレンジしてくれると思いますよ♪

• みーこ

みーこ

そうですよね!
    美容院にアレンジ聞くのもいいのかな?

• 3月22日
  • nina

nina

いいと思います!夫が以前美容師でしたが、ほんとに色々なケースがあるみたいだし、恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ〜

• 3月22日
aki

美容室で働いてましたが、円形のお客さんいっぱいいて美容師さんは見慣れてるから気にしてないですよ〜♪
もしお店で周りにお客さんがいる中で伝えるのが抵抗あるなら、電話予約の時に伝えておくといいですよ😊

• みーこ

みーこ

そうですね!
    円形脱毛の時に美容院に行く人もいるのですね!
    それ聞いて少しホッとしました。
    電話で言ってみよっかな?

• 3月22日
  • aki

aki

いっぱいいますよ〜^ ^
    結構みなさん、またハゲちゃったよ〜笑、とか言ってきてましたよ😂
    電話の方がいいやすいと思います♪
    他のお客さんに聞かれるの嫌だから担当の人に伝えて欲しいと言えばオッケーですよ🙆

• 3月22日
  • みーこ

みーこ

巻かなくてもできる結婚式のヘアアレンジってなにかありませんか?バナナクリップ使ったり?

• 3月22日
ゆきち

私も2回くらいなりました!すぐ生えてくるから大丈夫〜って気軽に言われたのと、気づいてたけど言わなかったパターンがありました!笑
なので、全然心配いらないと思います!
治るの時間かかるかもしれませんし( ̄O ̄;)

麦夏ママ

こんばんは( ^ω^ )
産休中の美容師です。

円形がある女性とても多いです。
働いたり、家事、育児があったり大変な女性ばかりですもんね( ^ω^ )
美容師が円形があるからどうこうはまったくないですよ!
言い方が難しいですが、珍しい事ではないので( ^ω^ )恥ずかしいことではないです❤️
私自身 働いている時に円形できたことありますし…笑 21. 22くらいのとき…(´-`)

もし男性美容師さんに伝えづらいようであれば、同姓の女性美容師さんにセットをお願いするのもありかもしれませんね❤️

ちゃそ

わたしも今十円ハゲ←
あるけど、ついこの間
結婚式でヘアセット
してもらいましたよ!
普通にここはげちゃってるんで
見えないようにして!
てお願いしましたよ😆