※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人や元夫からお金を取られた女性がいます。信用できない状況で、お金がなくて困っています。警察に相談したくないが、どうすればいいかわかりません。

お金取る人ってなんで平気で取るんだろう。

友達か元夫かに支払いに避けてたお金を取られたかもです。
元々ギャンブル依存症で私やほかの友達にもお金を貸して!って言ってた人で
1週間のうちに3回元夫と友達らに会いました。
その後財布を見るとお金がなくなってます。
元夫も友達と同じようにギャンブル依存症です。

1回目無くなった時は気の所為で済ましてましたが
2回目日曜日に会った時立て替えてたお金を払うため財布を見ると18000円入ってました。
その後どこにも行ってなく財布を出す事もなかったのに
今日みたら3000円しかありませんでした。

1回目は元夫にだけ確認すると
子どもらが触ったんじゃねんか。おれは知らん。
離婚したのに触るわけないが。と言われ
2回目2人に確認すると
友人、ちゃんと管理してないお前が悪い
もう1回確認しろ、
元夫、取るわけないし
離婚したのに触るわけないが。
疑うんもいい加減にしろよ。ちゃんと探したらあるわ。

元夫は婚姻時私の財布からお金を盗む事は多々あり友人はほかの友達の財布からお金を取ったことがあるらしいです。

ただ、元夫も友人も日曜日に私や友達にしつこくお金貸して!と言ってたので信用してません。

元夫か友人が取ったお金は電気代や支払いのお金です。
電気代払えないのでもう止まります。
それを元夫も友人も知っています。なのにこれ。

貸してくれる人は誰も居ない。
なのにお金はない。貯金もない。もうどう生きたらいいか分かりません。

ほんと辛いです。
1週間電気止まる。

どうしたらいいのでしょうか?。
なんで人のお金を平気でとるんですかね?


警察にどうのこうのは警察を信用してないので
書くのをやめて欲しいです。

コメント

🌸

確かに盗るのが悪いし盗る人の気持ちは分かりませんが、今回だけじゃないなら何故ちゃんと管理しないのでしょう?💦

理由があるにしろお金取られる可能性がある人たちと会うなら肌身離さず持っておかないと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私の管理不足ですね、、、

    次からはもう会わないようにします。。。

    • 3月19日
みみ

そんな人とはもう会わないのが1番です😅

はじめてのママリ

警察に相談はしなくても、友達と元夫さんには「警察に通報した」と言ったほうがいいと思います。
確実にどちらか、もしくは両方が犯人ですもんね。不安にさせとかないと、エスカレートするかもです。
あなたが通報しないと高をくくっているんでしょうね、滑られてると思うんです💢許せませんよね!
もう会わない、もしくは小銭しか持っていかないを徹底したほうがいいですよ!