※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別を知りたいのでジェンダーリビールを考えています。子ども向けのパーティーアイデアや体験談を教えてください。

🌼ジェンダーリビールについて🌼

次の検診で性別が多分わかるかなー?とふんでいるのですが
上の子達や旦那様になにでされましたか??

最後のマタニティだし上の子たちとも楽しみたいので
ジェンダーリビールをやりたいなと考えています👀

ケーキは一度やったことがあります◎
バルーンやおにぎりやミスド?などもみたのですが、、
やはり子どもだとバルーンとかのが楽しいですかね?♡
いいアイデアや体験談などあれば教えてください◡̈

コメント

HRKMZK💖

ペットボトルの蓋に絵の具をつけて乾かして水を入れてフリフリすると色が出てくる🩷💙みたいなのを見て楽しそう!と思いました🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園の誕生会とかでやるマジックのやつですね♡♡
    確かに子ども楽しそうです🎨🥺
    ありがとうございます🫶

    • 3月19日
🌷

私は1人目の時はジェンダーリビールの存在を知らなくて何もしていないのですが、2人目は同じくケーキで発表しました🧁♡

おにぎりやミスド、最近流行っていますね😳
あとはオムライスやメルカリなどでスクラッチカードを販売している方がいるようでスクラッチカードでやったり、ボックスに男の子なら水色系の靴下女の子ならピンク系の靴下などを入れておく、そしてクラッカー🎉でやっている方もインスタなどで見かけます✨
次回性別がわかるといいですね😳🤍

  • ママリ

    ママリ

    スクラッチ‼︎そんな便利なものが🙈♡
    ボックス詰め合わせみたいなの可愛いですね⁗ばえそうです◎

    確定はしない産院なのでわかるか不明ですが
    ドキドキです😂

    • 3月19日
ma

バルーンで発表しました👏🏼

7歳差、5歳差になるお兄ちゃんが居ますが、
出てきた紙の色が
ピンクなら女の子、水色なら男の子だよ〜
でシンプルで分かりやすかったし
なんせ失敗のリスクが少なくて
よかったなと思います👶🏻👍🏼笑

  • ママリ

    ママリ

    音とかには特にびっくりしませんでしたか??👀♡

    私自身が割れる音少し苦手でꉂꉂ😂

    • 3月19日
  • ma

    ma

    パパが割ってくれたのですが、
    長男が大きな音苦手で耳塞いでて
    つられて平気な次男も耳塞いでました🤣👍🏼
    でも大きな音で泣きはせず、
    次男はすごぉい🥹と大喜び、
    長男はまさかの
    もう、、男の子やだ、、😭😭
    と涙涙で🤣🤣笑
    今となってはいい思い出です🤣👏🏼💕笑

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    長男って意外と客観的にみていますよね( 笑 )
    我が家もそんなこと言っていました😂
    女の子がいいけどどうせ男の子だよねと( 笑 )
    笑えてしまいました🥹

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

先日おにぎりでやりました〜🤭✨
我が家も5歳の上の子がいるんですが、めちゃくちゃ良い反応(パパより笑)してくれました!🥳

  • ママリ

    ママリ

    おにぎりいいですよね♡
    わたしがおにぎりすきなので
    お顔とか髪の毛ついてるおにぎり可愛いな𓂃となりました🥺♡
    もはやいろいろやりたくなっています( 笑 )

    • 3月19日
ママリ

1人目はケーキ作ろうと思ったけど旦那と都合合わず口頭で言いましたが、2人目はおにぎりにしました!

バルーンは後片付けが大変かなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー、、
    バルーンの懸念は片付けですよね、、
    あと動画も残そうとすると
    いらんものがやたら写りそうで、、😂😂
    でも子はめちゃ楽しそうです🫶

    • 3月19日