※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートで泣きわめく子どもに困っています。ごまかし方がわからず、困っています。

ベビーカーやチャイルドシートでこの世の終わりのように泣きわめく、、、
みなさんはどうしてますか?( ; ; )おやつやスマホ動画でごまかしますが、動画はすぐに飽きて、おやつは食べ過ぎてしまうので、、
お腹が大きくなって来たのでどうにかベビーカーに乗ってて欲しいのですが( ; ; )

コメント

木だらけ

どのくらいの頻度で乗りますか?
私もほぼベビーカーに乗せてますが、最近は泣かなくなりました!キョロキョロして大好きな犬など探してますよ。
長く載せるときはおやつしながらとかありますが…スマホは見せたことありません。
電車の長時間の移動は特別絵本(移動以外は見せません)でなんとかごまかしてます!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほぼ毎日乗せてますが、毎日寝起きで機嫌のいい時間にしか乗せられませんm(._.)m
    それでも乗せた瞬間は必ず泣くのでおやつでごまかしてやっと乗って、おやつがなくなればまた泣きます( ; ; )
    買い物する場所までに歩いて30分かかるので、行きはおやつ、帰りはスマホでアンパンマンを見せて、途中で飽きて15分くらいは抱っこで帰ります( ; ; )
    絵本は機嫌悪い時に渡すと余計に怒って放り投げます( ; ; )
    たまにあるいてくれますがほとんどが抱っこしてほしくて泣いてしまって( ; ; )
    犬や鳥も大好きなのにごまかされてくれないんですよね。。

• 3月23日
木だらけ

片道30分はキツイですね…
子どもも飽きちゃいますよね。買い物行き帰りの途中で公園とかで時間を決めて遊ばせてみてはどうですか?
それか買い物は旦那のお休みの日にして、あとは生協やオイシックスなど宅配も今は致し方ないような気もします。
安定期入ってるので自転車とも思いましたが、さすがにオススメできません。
あとは抱っこよりおんぶの方がお腹きつくないかもですね。