※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

共働き時は家事育児を分担しますが、育休中は家事は女性がするべきでしょうか?専業主婦はどのように分担していますか?

共働きの場合は家事育児2人で分担するのは当たり前ですが、育休中で家にいる場合は家のことは女の人がやるべきですか?
子持ち専業主婦の方は家事育児どのように分担していますか?

コメント

ママ頑張ってます

育休中です。
旦那が休みの日以外は私が全部やってます🙋‍♀️
旦那の仕事が朝夜逆転してるのもありますが、、、

ちゃみ

専業主婦ではないですが……育休中です!

夫が家にいる時間帯は分担です☝️夫が夕飯作ってくれる時もありますし、おむつ替えてくれる時もありますし、洗濯は一緒に干しています!
夫が仕事をしている日中は、買い物とか掃除を私がしています😊

はじめてのママリ🔰

家にいる人が家のことしなかったら外で働いてる人の負担が大きすぎると思うので家事は全部やってました。育児は旦那の帰宅時間にもよるので一切やらない日もあれば早く帰宅してできる時はお風呂、歯磨き寝かしつけなど全部旦那がやる日もありました。

育休中は私が多くやってました!
流石に働いてる人と同じ負担は申し訳ないので🥺

亜美子

専業主婦なので家事育児を分担するという発想がありません🤗
家事育児は専業主婦である私の仕事なので

ただ、分担はしていませんが
平日の朝は主人が末っ子のおむつ変えや着替、出勤ついでにゴミ捨て場にゴミ運んでくれたりしてますし
主人は料理も得意なので休日は3食ご飯作ってくれたりしてます(調理のみで片付けは私です)
休日の子どもの習い事の送迎も主人がしてくれてます