※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から1歳児クラスの保育園に入園します。説明会が遅くて準備期間が短いです。必要な持ち物や情報を教えてください。お昼寝布団は貸出です。

4月から保育園、1歳児クラスに入園します‼︎
保育園説明会が今月末でめちゃくちゃ遅く準備期間が1.2日しかありません😇園によって違うのは承知ですがコレは必要だったよ!という物がありましたらどんどん教えて下さい😣‼︎
ちなみにお昼寝布団は貸出です!

コメント

ぷ〜たん

お食事エプロンとお手拭きタオルですかね😬うちは朝おやつ、お昼、3時おやつの3セット必要でした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ちなみにお食事エプロンってスモックタイプですか⁇それとも普通のタイプですか⁇🤔

• 3月19日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

うちはどちらでもいいって言われたんですけど袖まであると先生が何人も付けて外すの大変かなって思って普通のビニール?西松屋で3枚セットとかで売ってるマジックテープのやつにしました✨

• 3月20日
ゆ

食事エプロン(フェイスタオル二つおりにゴムを縫い付けたやつ)、コップ、とかですかねー!あとは園指定のものだったので注文しました☺️お昼寝布団貸し出し羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊園指定だと注文で助かりますね😭‼︎ループ付きのタオルですね😄もう時間が無いので使っても使わなくてもとりあえず買おうと思います😂!

• 3月19日