※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後7ヶ月ですとにかく椅子が嫌みたいで離乳食が憂鬱ですベビーチェアに…

生後7ヶ月です

とにかく椅子が嫌みたいで離乳食が憂鬱です
ベビーチェアに座らせた瞬間からギャン泣き
バウンサーは自分で揺らしたり、起き上がろうとするため食べることになりません
今はなんとか膝の上で体を押さえて食べさせてますが、足の力も強くなってきて限界を感じます

たった今チェアベルト買って使ってみましたがギャン泣きされて白目です🙄あー🙄

月齢近いママさん🥲離乳食どうやって食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はバンボ嫌でしたが、バンボはどうでしょうか?

腰は座ってますか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

実家のバンボもギャン泣きです🥲腰はまだ座ってません🥲

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら腰が座れば座ってくれるようになるかもしれませんよ!

• 3月19日
さちこ

うちはバウンサーであげてます😊
ソファの背もたれをストッパーにして揺れないようにしてます!
長男はハイローチェアであげてました。

mai

うちも腰が座るまで色々試行錯誤でした!バウンサーに乗せるとママさんと同じように起きあがろうとしますが、無理やりそれであげてました笑
腰が座ってからは、お座りしたがってハイチェアじゃないと食べなくなりました💦!
あとうちはバンボだと嫌がって座らないですがこの写真のような風船のようなやつだと座ります笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

おおお!✨️
    ちょっと調べて見ます🤩🤩

• 3月19日
  • mai

mai

こちら、お風呂やお外でも使えて空気抜けば小さくなるし、Bumboに比べて安いし意外と便利です!

• 3月19日
初めてのママリ🔰

理由は違いますが、息子は離乳食食べないので、誤魔化す為に?ヒップシートで抱っこしたまま窓の外を見せながら食べさせてます!笑
もう行儀よくとかは今は気にしなくていいや。って思ってやってます!

• はじめてのママり

はじめてのママり

誤魔化すの分かりすぎます🤣よそ見してたら食べるあのシステムなんなんでしょうね🤣

• 3月19日
らん

私も椅子に座らせるとめちゃくちゃ体反ったりしてました!

今はローチェア使ってますが、ご飯をあげるだけでなく、椅子に座って机の上におもちゃ乗せて楽しい場所だよって分からせてあげました!

お気に入りのおもちゃで座って遊んでみたはダメですかね?