※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こしやすく、食欲や睡眠にも影響が出て困っています。この時期はどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ一歳九ヶ月になる娘がいます。
もともと食べムラがある子だったんですが
ここ1週間3口とかで終わられます、、
また自我もはっきりしてきて
ここ最近まではお風呂入って
眠たくなれば自分でねんねといい
私と寝室にいってたし
歯磨きも好きではないですが
歯磨きするよといえばごろんと
寝転がってました、、
しかし歯磨きからギャン泣きで
絵本持ってきたりして読んでも泣くし
眠たいのに遊びたいらしく
ギャン泣きのまま泣き疲れて眠る感じです。
とにかく癇癪がすごくてどうしたらいいのかと
困るばかりです、、
こういう時期なんでしょうか?

コメント

ange

同じです。うちも日々イヤイヤ癇癪繰り返してます😅
うちも少し前は食べない時期でしたが、最近またよく食べるようになりました。なにかしら口にしていれば、一時的なのでバランスや栄養はあまり考えなくても大丈夫だと思いますよ💦食べるたいときに食べたいものを、で。
手をやきますが、たぶんイヤイヤ期にしてはまだ可愛い方なんだろうな〰と思ってなんとかやり過ごしてます😁