※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
ココロ・悩み

彼氏の借金問題で苦しい状況。彼の行動に疑問。子供のために関係続けるべきか悩んでいる。

私の彼について皆様のご意見お聞かせください

私は付き合って4年の彼氏がいます
その間に子供ができて出産しました

結婚を前提でお付き合いしていて、私の親に挨拶もしていました。
妊娠がわかった頃から彼の借金がわかり、2人で生活していくのは難しそうで、彼の気持ちも固まらず結婚していないままでいます。

私は彼と一緒にいたい思いから出産直前まで彼の借金を貯金も全部使い返済のお手伝いをして、今現在子育てをしているため、正直生活は苦しいです。

それなのに彼は、私が子供を産んだ日にも家賃代を貸してほしいと言ってきて、もう追い出されてしまうと言ってきたため、私と一緒になる気がないならもうお金は出せないことを告げました。
結局彼は家賃を払えず家を今月出る予定らしいのですが、なぜか今月仕事も辞めてしまったそうで、食費と携帯代を貸してほしいとまた言ってきました。

もう本当にお金は貸せないことを伝えたら、わかったと言ってきました。

子供のことを思うと無理をしてでも相手の気持ちが落ち着いたら一緒になるべきなのではないかと思い関係を終わらせることができていません。

多分ですが、相手が携帯代を払えなくなってしまえば連絡もなくなり関係が終わるのではないかと思っています。
なるようにかならないので、そうなった場合はそれでもいいと思っています。

ですが、この関係は無理してでも繋ぎ止めておくべきなのでしょうか。

子供のことを思ってくれているのかはわかりません。
ですが、子供には必ず父親が必要になる時はくると思います
いろいろ葛藤して決断できない私に意見を頂けるとありがたいです。

コメント

👶🏻💗

私は母子家庭で育ちました。父親が居ないことを寂しく感じたことは正直あります。でも、その分母親に愛情をもらいました。父親が居ないことを嫌だと思うことは無かったですしお金のことをちゃんと出来ない人が家族にいても生活が苦しくなるだけだと思います。

  • あおまま

    あおまま

    ご意見ありがとうございます
    母子家庭で育った方の意見を聞けることはとても有り難いです!
    お母様はきっと一生懸命頑張って育ててこられたことを想像すると感動します!
    私もそうなれるよう、子供のしたいことを叶えられるような母親を目指します
    ありがとうございました!

    • 3月19日
ママリ

彼氏さんはおいくつですか?
覚悟もないまま子供作って(故意ではないにしろ)、結婚渋ってて、返済手伝ってもらったのに更に借りようとしてるってはっきり言ってクズだなと思います。
父親が必要な時はくるかもしれませんが、それは彼氏さんじゃないと思います。
大人になりきれてない人が父親になれると思えません。

  • あおまま

    あおまま

    そうですよね。
    期待したところで子供を愛してくれることを想像すらできないので、もう終わりにしようかと思います。
    ありがとうございました

    • 3月19日
ママり

金銭面でたかってくるパートナーなんて要らないなって思っちゃいます。
お腹に赤ちゃんがいるってわかった時点から、必死に支えようと行動してくれたなら話は別です。
出産した日にまでたかりにくるってグズ以外の言葉が見つかりません。
その人が父親として存在することでなにかプラスになることがあるのか…
あおままさんが、一生養うくらいの気持ちがあり、彼が専業主夫として機能するならアリですかね🤔
一度きちんと話し合う必要はありますね!

  • あおまま

    あおまま

    一緒にいるなら話し合うべきですよね。
    彼は話し合いをきちんとしてくれないので、もう終わらせて私たちの生活を守ることにします。
    ありがとうございます

    • 3月19日
ちなつ

そんな父親ならいなくても同じじゃないですか?
父親になる覚悟もないんだと思います。俺のこと好きだから借金まで返してくれたラッキーくらいで思ってそうです。
そんな父親の背中見て育っても碌なことないと思います。

  • あおまま

    あおまま

    確かに一緒になったとして、そんな父親を見て育ってしまっては可哀想なので、もうお別れします
    ありがとうございました!

    • 3月19日
  • ちなつ

    ちなつ

    私も娘の父親はスロット狂いになって、他にも色々あってこいつはもうダメだなと思ったので見切りつけてシングルです! 
    職さえあればなんとでもなります!あおままさんと息子くんが幸せに過ごせますように🙏🏻
    頑張ってください👍🏻

    • 3月20日
  • あおまま

    あおまま

    そうだったんですね🥺
    シングルは大変ですが、お互い頑張りましょう💭
    見ず知らずの私に優しいお声がけありがとうございます😊
    ちなつさんにも幸せありますように

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

迷う余地も無いですね。

子どものために別れます。

  • あおまま

    あおまま

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 3月19日
ちくわ

既に出産されているのですよね?もちろん彼は認知して。
それなのに仕事を辞めてきたというのは、もう父親として放棄しているとしか思えないですね〜
必ず父親が必要になる時は来るとおっしゃっていますが、必要のない親もいますよ!笑
毒親持ちだし、ひとり親の経験も、子供の立場でも親の立場でも経験してきましたが。

離婚する時は踏ん切りがつかず私も悩みましたが、思い切ったら楽になりました☺️
子供と2人だけの生活、とても楽しそうじゃないですか☺️
情が残るのもわかりますが、子供にとって何が一番良いのか考えればすぐにでも答えが出るはずです。

  • あおまま

    あおまま

    ご意見ありがとうございます
    確かに必要のない父親だと思います笑
    私たちのことを思ってくれているのであればどういう状況でも行動に移してくれていますよね。

    今は子供第一で物事を判断するべきだと考えさせられました!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

もし子供のこと思ってたら、お金貸してとはならずすぐに籍を入れて生活費も出してくれます。普通の男性はみんなそうです。モラハラやDV男だってまず入籍して仕事はしてますからね…

これ以上お子さんの将来のお金まで奪われる前に離れるべきかと。
いつか父親が必要になる時がきたとしても、その彼ではなにもできないと思います💦

うちは両親離婚してますが、父親が悪かったのは普通に理解してますよ!
こんな事言うのもあれですが、お金はどうにもならないけどパパがいないのはどうにでもなるので大丈夫です🥲

  • あおまま

    あおまま

    そうですよね…
    子供のことを考えて関係を終わりにしようと思います

    私の子供も父親がいないことに理解をしてくれるように信じて愛情たっぷりで育てていきます!

    ありがとうございました!

    • 3月19日
ママリ🦭

父親が必要になる時期はありませんよ🫶
むしろ金にだらしない父親で苦労するのは子供です

親の再婚相手がだらしなくて
兄の大学の奨学金まで使われ、母親はブラックになりました

私自身お金にだらしない方とお付き合いしましたが、
後先考えずにお金を借りるような人は
後先考えず避妊も無しで致そうとするひとです
特になにも考えていません
返済の事もそこまで重要だと思っていません
お金の額が多くなると更に離れられなくなります
高い勉強料だったと思って一切縁を切るのが
あおままさんの為だと思います
(他人の私がごめんなさい...)

  • あおまま

    あおまま

    高い勉強料…
    確かにその通りです
    世間知らずの私がいろいろ学べたと思い気持ちを切り替えて子育てに専念していこうと思います!
    ご意見ありがとうございました!

    • 3月19日
ねぎ

私は母子家庭で育ちました!
私が中学生の時に両親は離婚し、養育費等も一切貰わずに母親は何不自由なく育ててくれました。
なので、私自身すごく母親を大切にしています。
父親がいなくてもきちんと育ちますし、子供がいざ父親に会いたいと思ったら行動に移すので無理に繋ぎ止めておく必要はないと思います!
彼に無理して渡しているお金をぜひ子供や自分のために使ってあげてください。

  • あおまま

    あおまま

    ご意見ありがとうございます。
    母子家庭の方からの意見を聞けるのはとても貴重で有り難いです!
    今の時点で子供に対して愛情を感じないので、もう関係を終わらせようと思います。
    その分ねぎさんのお母様のように子供を育てていきます!

    • 3月19日
K.mama𓇼𓆉

別れるの一択ですね。
なんで結婚もしていない相手に自分の貯金使わないといけないのか理解できません。
夫になる資格も親になる資格もありませんね。

  • あおまま

    あおまま

    ご意見ありがとうございます。
    そうですよね
    子供のことを考えると今後お金は出したくないと思っています。
    このまま関係を続けたところで先は短いと思いますので、関係を終わりにしてきます。
    ありがとうございました。

    • 3月19日
いつき

彼氏さん、今は猶予期間だったと思うんですよ。 
真面目に仕事して、借金返してまともになって、育ての父親にもなるための。

結果、仕事はやめてくるわ、家は追い出されるわ、お金の無心はしてくるわ…で、父親になるどころか、クズ度とヒモ度が増してますよね。
 
確かに彼氏さんは、お子さんの生物学上の父親ではあります。  

けど、育ての親にはなれないんですよ。 
彼氏さんが父親面するのなら、最低限、お子さんが生まれてからの養育費を払ってからだと思います。

そして親友の話なのですが、金の無心をする男は、子どもにも必ず迷惑をかけますよ。
 
親友の父親は、高校から学費出さない、家賃も払わないで、親友以外の親兄弟が全員蒸発して逃げちゃったので、仕方なく親友が高校いきつつバイトしまくって養っていたのですが、親友が稼いだ6ヶ月分の家賃を払わずにパチンコに使い込んだらしく、親友は卒業目前で家なしになりました。 

その後、行政の助けも借りてなんとか卒業もでき、父親を捨てて一人暮らしをはじめることができたのですが、ことあるごとに親友を頼ろうとする姿勢に、穏やかなとてもいいこなのに、ほんきで○したい、と、言っていました。
 
失礼ですが彼氏さんは、その親友の父親と同じか、それ以上のクズ男のニオイがプンプンします。

そんな父親なら、最初からいない方がマシだと、親友はいつも言っていました。

必要となる父親は、まともな父親であって、彼氏さんは現状、そのまともな父親ではないので、別れても問題がないし、むしろお子さんのためになるのでは?と、第3者からみると言いたくなるのが事実だと思います。

  • あおまま

    あおまま

    ご意見ありがとうございます。
    たしかにそうですよね。
    他の方のお言葉を見てもよくわかりましたが、いつきさんの親友の方のお話が聞けてよかったです。

    いろいろ思い返すと、今まで楽しかったことより辛かったことの方が多かった気がします。
    私が我慢することが多く、いつしか期待することをやめていたのですが、彼が本気で結婚に向けて準備をしてくれていたので、嬉しくてつい舞い上がってしまっていました。
    その結果、離れたくない気持ちが大きくなってしまいました。

    ですが私以上に子供にも辛い思いをさせてしまうことを考えると、これ以上彼と関わるのはやめようと思います。

    今回こちらで質問してよかったです。
    本当にありがとうございます。

    • 3月20日