※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
お仕事

保育園入園後、体調不良で休んだ日数や有給休暇の使い方について心配。感染症や個人差を考慮し、覚悟を決めたいです。

保育園入園した1年目、こどもの体調不良で仕事何日休みましたか?有給休暇を使い切って欠勤扱いになったことありますか?
4月から入園で、慣らし保育期間からさっそく発熱するかな?呼び出しどれくらい来るんだろう?とドキドキしてます😳💦
感染症流行やこどもによって個人差はあると思いますが、参考にして覚悟を決めたいです🥺

コメント

まろん

今年下の子が4月に入園しましたが、有給20日+看護休暇10日使い切りました😂
なので今は欠勤扱いです💦
自分の体調不良での休みもありましたが、余裕で20日以上は子の体調不良で休んでますね😅
入園してすぐ風邪ひいて、4月はほとんど保育園行けてなかったです😥復帰は5月だったのでまだ良かったですが…

• まろん

まろん

ただ、上の子の時は有給使い切ったことなかったので個人差は大きいとは思います😅

• 3月19日
  • れお

れお

使い切ったんですね🥲‎子の看病という理由があるのに欠勤扱いは忍びないです…
    想像以上に体調を崩すと思って私も頑張ります😂

• 3月19日
ママリ

使い切りました〜。
ただ、職場が有休100%消化の職場なので計画的に取得しなきゃいけなくて、そのせいもあります。

もうすぐ丸2年通ったことになりますが
休まなかった月は3ヶ月ぐらいしかないです。

• れお

れお

元気に通える月が珍しいくらいなんですね🥲‎有休100%消化は羨ましいです!
    すぐ体調不良になって仕事休まざるを得ないと思って頑張ります💪

• 3月19日
ぽんこ

4月から復帰して20日あった有休を7月頭には使い切りました😅
そのあとも平均月4〜5日は欠勤扱いで休んでます💦
この一年でトータル何日休んだのか……😭

• れお

れお

半年で使い切ったんですね🫠💦仕事は1年目ほとんど行けないくらいの気持ちでいたほうが良いのですね…

• 3月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

休んでばかりで自分のメンタルがやられます💦
    今月も先週長男、今週次男が発熱で全然仕事行けてません😭

• 3月20日