※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がなんでも口に入れる。公園でも芝生を食べる。止めても繰り返す。上の子もいて対処が難しい。今できる対策を知りたい。

なんでも食べちゃう子への教え方について。
10ヶ月の男の子がいます。とにかくなんでも口に入れてしまいます。家では床を何も無い状態にしていますが、公園だと芝生などをむしって口に入れてしまいます。
何度止めても繰り返しますが、どうやって学ぶのでしょうか。大きくなれば止めるのは分かっていますが、上の子が公園に行きたがるので、それまで待てません。抱っこ紐をしていても、上の子が遊んでいれば自分も降りたがるので。。今できる対策があれば教えて欲しいです。

コメント

のん

10ヶ月なら仕方ないかと💦

下の子寝てる時間に上の子を公園に連れて行く、おんぶして地面に降りるのを阻止してはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期は遠ざけるしかないですかね。
    上の子はもう小学生なので、お昼寝などのタイミングには合わず、動くのが大好きな子なのでおんぶや抱っこで大人しくてるなんて出来なくて😅

ありがとうございます😊

• 3月19日