※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

内祝届いた時は連絡しますか?叔母から内祝を貰い、お礼の電話がないので迷っています。以前にお礼で物を贈った際も連絡がなかったので。

内祝届いた時って連絡しますか?
私の身内ですが出産祝を叔母経由で渡して特に何の連絡もなく叔母から内祝貰いました

まめな性格なので連絡しないのが気持ち悪いですがお礼の電話なかったのでこちらもしなくていいかなーと思い🥺

書いてて思い出したんですが別件で私がお礼で物贈った時も何の連絡もなしでした🤣

コメント

のん

必ず連絡します!それが礼儀ってものかと🌟

  • まー

    まー

    私も普段ならしますがお礼の電話もなしなのが引っ掛かっちゃって🫠

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

基本しますが、普段付き合いがない(叔母さんとのお付き合いがメインで、その一環でお祝い渡してるような場合)なら本人から連絡なくてもいいかなーとい感じです。

たとえばうちの実父が義妹(私の)旦那の妹に出産祝い渡しましたが、義妹から私の父にはお礼せず私にお礼を伝えるのみだったので
普段の関係次第かなとは思います😌