※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ歳の子と比べて成長が遅いことに不安を感じています。歩き始めるのが早い子もいるのか、自分の子の成長について心配しています。

勝手に比べて凹んでます…
近所の遊び場で娘を遊ばせていました。
一緒に遊んでた男の子が結構しっかり歩っていて2歳くらいに見えていたのにまさかの娘と同じ1歳なりたて…
こんなに違うものかと思いました😭

その男の子は頭の形もハチが張ってる感じで子供らしくて💦

うちの娘はつかまり立ち、お座りしてパチパチでした…
近くにいた8ヶ月くらいの赤ちゃんと月齢同じと言ってもバレないと思います😭
娘は体も細く頭も小さいです😭

実際にこんなに違うの?って感じのを目撃したのが初めてで😭

一歳なりたてでしっかり歩ってる子は早い子ですか?

あと娘は他の子をよく見てはいますが、自分で向かってはいきません。。それも不安です…

コメント

まかぴ

末っ子が1歳3ヶ月ですが、最近歩き始めました🥺上の子たちは1歳にはスタスタ歩いてました🙌こればかりは個性というか、一人ひとり成長のスピードも違うので凹まなくても大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいがうまくできてると歩く必要性があんまりなくて歩くの遅いとかあるんですかね😭?

• 3月19日
  • まかぴ

まかぴ

ハイハイの上手さは関係ないと思います!歩くのは結局本人のやる気次第でした✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

最近は1歳で歩いてるのは珍しくはないかなと思います💡普通ですね😊でもみんなそれぞれペースがあるので大丈夫ですよ✨うちは上の子は1歳ではもう走ってました!なんなら一升餅背負って走り回りました(笑)

下の子は1歳ではまだよたよたしてましたよ🤗体型も女の子と男の子では全然違うので比べることないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しくないということはやはり娘は遅いのですね😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半前までに歩けば普通だと思いますよ🤔ママリさんの中の普通の範囲が狭すぎるのかなと💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

特別早いということはないです。でも、まだ歩いてなくても遅いということもないですよ〜
うちの子も一歳3ヶ月ほどですが、まだ歩かずずり這いしてます。遊び場に連れてっても固まって動きません。笑
上の子も歩き出すの遅かったのでそういう体質なのかな〜とあんまり深くは考えてません🤣大丈夫ですよ

ぷー

1歳なりたてだとめっちゃ早い子でスタスタ、早くてよちよちくらいで、歩かない子の方が多いと思うので心配ないですよ。歩くようになるとそれが刺激になって脳が発達したりもするようです。
なんでも早ければ良いと言うものではないですよ、大丈夫ですよ。

ちょこ(26)

こればかりは人それぞれなのでまだあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

子供4人いますが、
10ヶ月で歩き始めた子、1歳2ヶ月頃歩き始めた子、9ヶ月で歩き始めた子、11ヶ月で歩き始めた子とバラバラでした。

ハイハイと歩くのは全く関係ないないので、そのうち秘めてる実力を発揮してくると思いますよ😍