※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の長男が風邪で熱が40℃近くあり、けいれんやクループも経験。咳がひどく、疲れている様子。医師に薬をもらうも改善せず、寝不足で心配。病院を変えるべきか悩んでいます。

3歳の長男が15日の金曜日から発熱し風邪をひいています。

15日16日共に40℃近く熱が上がり、産まれてから3度目のけいれんもありました。のちにクループになり吸入もしてもらいました。
17日に平熱に戻ってから咳がとてもひどく、日中、就寝時共にすごいです。

15日、18日に近くの同じ小児科へ受診し薬を咳重視したものにしてもらいましたが今現在一向に良くならず本人もかなり疲れてるように見えます。

昨晩に至っては寝初めて1時間ほどしか寝れておらず、顔にクマができふらふら状態です、

今隣で早めのお昼寝してもらってますが咳が毎分ででおり寝付けず泣いたりうとうとしたりの繰り返しで
ほんとうにかわいそうです

病院を変えて受診した方がいいでしょうか??
ほんとうにただの風邪なのか心配になってきます
15日夕方、コロナインフルの検査しましたが陰性でした

時系列とても読みづらくて申し訳ありません。

コメント

さち

ヒトメタとかの可能性ないですかね??次男が最近ヒトメタでして、咳と高熱が続きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳、高熱それぞれどのくらい続きましたか??😢

• 3月19日
  • さち

さち

4日高熱が続きました💦咳は解熱してから3日間くらいがひどかったです😣

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、回答いただきありがとうございます😭
    あまりにも続いたら再度受診したいと思います🥲

• 3月20日
mama ♡

大丈夫ですか?😭😭

我が家の長女が年末同じ感じで
40度前後が5日続いたところで
コロナもインフルも陰性、
ヒトメタニューモウイルス陽性でした💦😢
咳があまりに酷く、何回も何回も咳で嘔吐を繰り返し点滴に通い
ステロイドもかなり飲みましたが
切らすとまた熱をぶり返したりして…
ほんとに今までで一番しんどい看病でした😰😰
その長女も今まで3回痙攣を起こしているので、お母さんの不安なお気持ち、すごくわかります。
今はほんとにお辛いと思いますが、死ぬんじゃないかと思うほど咳と高熱が酷かった娘も
よくなりましたので、
きっと息子さんも軽快していきます!😭💕
あまりにも咳がひどければ再受診、ステロイド処方していただくのありかもと思いました💦😢お大事になさって下さい😭🙏🙏💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご心配ありがとうございます😭

嘔吐、点滴、、、大変でしたね😭
    ちなみに3回痙攣ご経験とのことですが血液検査などされましたか?😫

長男昨夜からやっと夜寝れるようになってきました😭2、3日顔色が悪すぎてほんとにどうしたものかと思っておりましたが、少しずつ良くなってきており安心しております、、、
    夫婦共々うつってしまい現在はそれが大変ですが😂笑

たくさんのご心配ありがとうございます😭

• 3月21日