※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日家事育児仕事で疲れている。自分の時間がない。子供は可愛いけど、疲れている。給料が少なくてフルタイムで働かないとやっていけない。大阪の万博などよりも還元してほしい。増税も子育てや働きにくい。鬱憤が溜まっている。

疲れた…
毎日家事育児仕事して自分の時間は無い
時々てか常に全て捨ててしまえたらどんなに楽だろうと思ってる
子供は可愛いけど、疲れた😭

仕事もやり甲斐あるけど給料少なすぎてフルタイムじゃないとやってけない
大阪の万博なんてしないで還元してほしい…
増税もいいかげんにしてくれ、日本はほんと子育てしにくいし働きにくい

色々鬱憤たまってます

コメント

deleted user

水を差すようで申し訳ないですが、
日本から出たらさらに税金高いですよ😅💦

日本以上に子育てしやすい国はなかなか無いと思います💦

もか

子育てにお仕事、家事毎日お疲れ様です🥹

子供は可愛いけど自分の時間も欲しいですよね😭
それに最近物価高なのに給料は上がらず将来が不安ですよね、、、。
少子化対策も行って入るもののなんだか決定打にかけるというか、それじゃないだろうと思うこと多々ありますよね。

毎日大変ですが子どものために頑張りましょう😭😭😭😭
けど休めるときには休んで頑張りすぎないでください🥲

はじめてのママリ🔰

わかります。
何もかもいやになります。

ほんと税金も高いし子育てしにくいですよね。

日本は海外に比べて給料がめちゃくちゃ安い割に税金が高いので割にあいません。
海外は時給3000円以上とか当たり前ですからねアメリカとか。そ

そして海外は子育てに対してもっと寛容だし日本は世間も冷たくてお母さんたちはみんな1人で頑張ってるって思います。
本当に子育てしにくいです。

はじめてのママリ🔰

ホントそう思います🫠
税金高すぎ、子供少ないって言いながら待機児童ばっかり、、子育てしにくい。
万博なんて要らないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、値上がりばっかりで嫌になりますよね😇

    • 3月20日