※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
子育て・グッズ

お風呂後の髪の乾かし方を教えてください。ロングからボブにしたけど、時間が足りない。乾燥機を使っているけど、もっと効率的な方法が知りたいです。

お風呂上がりに髪乾かすのがめんどくさい!!ズボラですみません!
誰か速く乾かす方法やアイテムを教えてください!

先日、ロングの髪を顎ラインのボブに切りました。ロングだった時よりは時間短縮出来たんですが、乳幼児二人を一人でお風呂に入れなければならず、更に時間短縮したいです。

今の手順は普通のタオルで水分をある程度拭いた後で、タオルで髪を拭きながらドライヤー(Panasonicのナノケア)を使い、最後に軽くブローします。

ちなみにもう少し短く切れば?というご意見はご遠慮ください💦
顔の形が片桐はいりなのでこれ以上は危険です(涙)

コメント

サボコ

エッセンシャルのシャンプーとコンディショナーの間に使うエッセンスを使うようになって髪を乾かす時間が短くなった気がします。

• かめさん

かめさん

お返事ありがとうございます!
    エッセンスですか??調べてみます!

• 3月22日
まろん

昔軍手で髪をとかしながらドライヤーすると乾きやすいって聞いたことあります!
今は髪を乾かす時用?のマイクロファイバーの手袋が売ってるみたいです(`・ω・´)

• かめさん

かめさん

マイクロファイバーの手袋いいみたいですね!試してみたいと思います(*^^*)

• 3月22日

タオルドライ→櫛で髪の毛とく→またタオルドライ
をすると早く乾くと美容師さんに教えてもらいました(*´-`)
ちょっと手間ですが、乾かす時間確かに短くなりましたよ♪

• かめさん

かめさん

やはりタオルドライは大事なんですねぇ。明日早速試してみたいと思います!

• 3月22日

元美容師です☺︎

ドライヤーの風毛先にばかり当てていませんか?手で髪をめくって頭皮から乾かしてあげると自然に風が毛先にも当たり早く乾きますよ✨

ドライヤーを左右に振ると頭皮も熱くなりません😊

• かめさん

かめさん

一応、根元を狙っていたんですが、めくってませんでした!確かに美容師さんはそうやって乾かしてますね。
    専門家のご意見参考になりました(^-^)

• 3月22日
ふにゃ

確かダイソーだったと思いますが、マイクロファイバーの速乾手袋がいいですよ!
私もいま使ってます!スマステで紹介されていたので買いました👍🏻

• かめさん

かめさん

今日ダイソー行きました…(笑)
    次行った時に探してみます\(^o^)/

• 3月22日
あやぱまん

わたしは身体などふいたバスタオルで髪を巻いて30分ほど放置してます!
ほとんど乾いていてドライヤー10分もかからないです✨
髪の長さはセミロングなのですが、髪が太くて多いので、本当時間かかるんです😭

• かめさん

かめさん

私も昔はしばらく放置してたりしたんですが…
    今はお風呂後はスピード勝負で寝かしつけしながらそのまま寝ちゃって朝を迎えそうなので(笑)
    私も同じです😂
    細くてセットしやすそうな髪質に憧れます✨

• 3月23日