※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中は妊娠確率が下がるため、卒乳後の周期で排卵が正常に行われるか微妙です。終わったら妊活を始める際は授乳をやめる方が良いでしょう。

今日生理がきたので終わったら妊活を始めようと思うのですが授乳ってやめた方がいいですよね?
もう1歳半で1日2回くらいの安定剤みたいな感覚で飲んでるし😭
授乳中はやっぱり妊娠確率下がりますよね?😖
今から卒乳しても今回の周期ちゃんと排卵されるのかも微妙でしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で授乳中(1日4〜5回)の時に妊娠しました。

排卵がちゃんとされているかみたいですが、妊娠してからお腹が張りやすくなるので、
突然の終了宣言でやめるほうが子供ギャン泣きでした💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中でも妊娠される方たまにおられますよね!
    絶対に排卵しないわけではないですもんね🤔
    出来れば早めにほしいので卒乳した方が確実かなと思ってました!
    突然の断乳となると子供は辛いですもんね😢参考にしてここ数日で卒乳に向かいたいと思います😌

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ、最初の生理が来てから
    一度も前の周期に戻ったことがなく、
    排卵検査を使ってました💦

    3ヶ月来ないなんてこともありました。そういう意味では、排卵の回数は減ると思います😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    やはり不安定になるんですね😖
    排卵検査使ったことないのでどういうのかみてみます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

完母で今回妊娠しました!
ほぼ安定剤の感覚で授乳でしたが夜中は多い時は3、4回。
日中も2、3回してましたが妊娠しました。
授乳はしてましたが生理がわりと安定してました。
上の子の時は断乳しないと生理も不定期だったけど今回は授乳してても安定してたので授乳中が妊娠の確率を下げるのかは一概に言えないのかなと今回の妊娠で思いました。

質問の答えになってなかったらすみません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠おめでとうございます😌
    失礼な事聞いて申し訳ないのですが授乳しながらの妊活中で妊娠されましたか?それともたまたま妊娠されたのでしょうか?

    うちの子は1日2回程度なので授乳続けてもいいのならギリギリまであげたい気持ちもあります😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    授かれたら嬉しいねくらいの気持ちでした!
    授乳中でも定期的に生理がきてたのでもし生理が安定してるのであれば授乳してても妊娠する事は可能なのではないかなと思います。
    あくまでも素人の考えなので何とも言えませんが…🙏

    • 3月26日