※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kokin
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が添い乳で寝る際に腕を掻いている。保湿はしているが、他に対処法はあるか気になる。赤くならず湿疹もでないが、痒いのか不安。

生後7ヶ月になる女の子がいます。
夜寝る時は添い乳です。添い乳しながら腕を掻いています。たまに脚も。もともとお肌は弱く湿疹がでやすい方だと思うのですが、寝る時にずっと腕を掻いたりつまんだりする場所は特に赤くもなく湿疹もでていません。それでも痒いのですかね?上手く寝れず、寝ぐずりみたいなクセなのですかね?
普段、保湿はしていますが他に対処はないですかね?

コメント

_____KOTO

かゆみ止めなど塗ってあげるといいですよ(^^)
空気が乾燥してると濡れタオルを干してます!
あと湯船やシャワーの温度が40度ぐらいだと痒くなりやすいと専門家の人がテレビで言ってたので、あまり熱くならないようにしています。

• Kokin

Kokin

赤く炎症している所にはステロイド塗布し普段は保湿です。

加湿器も稼働してますが乾燥しているのですかね…。濡れタオルやってみます。

シャワーは38〜9度にしてます。
    出来ることをもう少し徹底してみますね。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちも、もうすぐ7ヶ月になります。
同じです。寝ながら、結構、頭を掻いて、血が手でしまって、大変でした。掻かない様に、おさえると、大泣きしてしまって(^^;
その為、添い乳しながら、手をおさえる事をしてます。正直、体が辛くなりますが、掻かなくなった為、とりあえず、今は、そんな感じですね。

• Kokin

Kokin

同じく、掻かないように抑えると嫌がりますよね。添い乳は効果的ですが、たまに添い乳にしてても腕を掻いたりつまんだりしてます。最近、ミトンして寝てます。両手だと可哀想なので片手のみミトンしてますが、マシになりました。

• 3月24日