※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

節目でケチられるのは性格でしょうか?両親はお金持ちだけど成人式や結婚指輪、孫の節目でもケチる。節目にしっかり支払いしてほしい。初節句の兜も断られた。

節目節目でケチられるとイラッとしてしまうのは性格ですかね?

両親はお金はある程度持っているのですが成人式や、結婚指輪、孫の節目のものなどもケチろうとします。倹約家なのか?
具体的にはお古にしたり、株主優待の割引、まとめて〇〇万円とか、経費で落とそうとしたり、そうゆうのが嫌です。
せっかく節目なのでちゃんとしたものでしっかりお支払いして欲しいとも思っちゃいます。
欲しいものを伝えてもその通りに買ってきた試しもなく。
そんなことが積み重なって初節句の兜も断っちゃいました😖

コメント

れーまま

持っている人ほどケチってあるあるな気がします😂
そうじゃないと貯まらないから...😂

ご両親は資産性のあるものしか価値を感じられないとかですかね💦😅
堅実といえば堅実ですけどね😅

お祝いごとってそういうことではないのだけど、そういう価値観を持ってない方なんでしょうね...🤔

その状況なら私も初節句の兜はお断りすると思います。

価値観が違うんだなって思って、今後お祝いは辞退して自分で用意してしまいます🎏

その方がお互いにとって良い関係が築ける気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が思っていること上手に言葉にしてくださりありがとうございます😊
    価値観の違い!
    語彙力が乏しいので言葉にしてくださりはっとしました☺️

• 3月19日
  • れーまま

れーまま

毎年兜を出すたびに「これじゃない...😂」って思い出すの嫌ですもんね💦
    お断りして正解だと思います👍
    是非気に入ったものを息子さんに買ってあげて下さい😆💓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。思い出すのも嫌です🤢
    正解と言っていただけて同じ気持ちの方がいて嬉しいです☺️

• 3月19日
  • れーまま

れーまま

グッドアンサーありがとうございます😊
    初節句いい思い出作って下さいね🥰🎏

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    れーままさんも!

• 3月19日