※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研幼児教室に通う子供の様子について相談です。授業内容やサポートに不安を感じています。他の幼児教室の経験や意見を聞きたいそうです。

年少から学研幼児教室通っている方いますか?先日体験に行ったのですが、月3回で7000円かぁ〜って感じで😅サポートの先生も微妙?で。子どもがシールの向きを間違ってたらシールを先生が貼り直したり、(他の子もいるので仕方ないのかもしれませんが)こどもの書くスピードが遅かったら先生が子どもの手をもって急いで書いて丸つけたり、子どもがトイレといったら、1人でいける?と言って1人で行かそうとしてたり(他の先生が着いていってあげてくださいといって、結局は着いて行ってました)。結構急いだ感じの授業で、普段の授業は見学できないので、家に持って帰ったワークきちんとできていても先生がシール貼ったり書いたりしてるかもしれないんだったら、授業受ける意味あるかなと。
でも家でテレビ見たりする時間なので、テレビ見るのに比べたら、凄くいいと思うし、悩んでます🥹
本人は、面白くなかったけど楽しかったと言ってました🥹
行きたい?行きたくない?と聞いてもまだよく分かってないのか、ん?みたいな感じでした😅

他の幼児教室でもいいので、年少からの幼児教室についてご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ではなく、もう一学年下ですが、幼児教室に通ってました。幼児教室で7000円は、安い方だと思います!高いと月2万円以上しますし💦

とはいえ、先生がシール直すのは私もなんだかな~って感じですね😅
トイレは、幼稚園によっては1人で行かせるの当たり前みたいですし、1人でいけるか確認してるだけいいのかなと思いました💡
なので、総評とするとすごく良いわけではないけど普通レベルの幼児教室かなと思います😊

お値段を気にするなら7000円は安い方ですし、そのお教室通うの良いと思います。高くてもいいなら、もっと良いところあると思います!