※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が辛く、無理が重なっている女性の相談内容です。義母の行動に不満があり、誕生日やイベントの計画が一方的でストレスを感じています。赤ちゃんの頃からの問題もあり、義実家の集まりもストレスです。

愚痴らせてください!
ほんとに義母が無理すぎて会いたくないし
娘にも会わせたくなくて触ってもほしくないです。
色々なことが積み重なりまくって最近余計に
無理ってなってきてます!!最近も義母、義祖母
義家族と旦那のいとこ家族とサーカスに
行くことがありました。日曜日にチケットを取る
ってだったので行くことにしてたのですがその日が
取れないって言われ、私に確認もせず勝手に
土曜日のしかも夕方からのチケットを取られてました。
旦那と夕方からだと娘もご飯時間も重なるし
眠たくなるから避けたいと話してたのに
チケットとったからねって勝手にチケットとった
義母から連絡があってキャンセルもできず
そのままその日に行ってきました。義母とは席が
離れてたことが幸いでした(笑)😅😅
そして最近娘の誕生日があって誕生日は家族
3人でやるって旦那ともなってたので3人で
お祝いしましたが、義母から娘の誕生日したいと
旦那に連絡があり、しかも誕生日の前日に勝手に
義実家で誕生日会する計画を立てられてました。
こっちの都合はきかれず、旦那のいとこがその日
仕事休みだからその日にやろうねと言われ完全に
こちらの都合は無視でした!ですがその日は
義母がコロナになって中止になり延期になりました。
延期になり1週間後に集まって誕生日会をしました。
その日も勝手に決められて私と旦那には
都合きかずLINEで
○月○日 ○時から誕生日しようね
っときていて勝手に決められてました😭
いつも一方的でなにもかも都合もきかれずに
決められます。そうゆうのもあってほんとに
義母が無理になってきてます😔みなさんも義母が
苦手な方いますか?
娘がまだ赤ちゃんのときなんか私が親なのに
それでも抱っこを奪われたりがありました。
義祖母が抱っこしてたり
他の人が抱っこしててもすぐ奪ったりだとかも
あって娘にも会わせたくなくて抱っこもさせたくない
って気持ちが子供できるときから思ってました。
義実家は集まりたがりなのでそれもストレスです。

コメント

はじめてのママ

今のはなし聞く感じであれば、私は2度と会いません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭😭子離れもできてなくて
    余計に嫌なんですよね(*T^T)
    旦那と同棲したばっかりのときも
    翌日に勝手にお家にあがって
    きててめっちゃ嫌でした!
    こっちがきていいですよって
    言ってるならわかりますが
    旦那の私物を届けにくるって
    だけだったので玄関で受け取って
    おわりだとおもったら勝手に
    あがってきてしかも
    ご飯時間だとおもって少し
    遅くきたとか言われたんですど
    来た時がちょうど旦那と
    ご飯食べてる時間でほんとに
    嫌でしたー!😭😭勝手に
    ソファーに座ってくつろいで
    いました!泣

    • 3月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    さすが義母(笑)
    ママリで義母の暴走話をたくさん見てきたので、私は出産した時から、嫌なことは言う、溜めないと言い聞かせてきました😊
    息子の前でごはん食べてるとき、うまいと言うのではなく美味しいと言ってください、とかこと細かいことまで言ってきました(笑)
    向こうも気を遣わないなら、私も気を遣わず思ったことを言うようにしてます!
    旦那さんから言って貰えそうになければ、もうこちらから義母に言いましょう😃
    どうせ嫌われるのは変わらないし(笑)
    こっちも嫌いなんだから(笑)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと義母は無理ですよね!
    出産後実家で3週間ぐらい過ごしてたんですけど、退院した翌日に実家にこられてほんと迷惑でした。その前日にLINEでひなまつりのケーキ買ったから明日もっていくねと言われてはぁ?ってなりました!もってきてもいい?って一言もなく勝手にもっていく前提で連絡きてて絶対娘抱っこするのが目的でしょって思ってて案の定玄関まできてて実母もほんとはお家に入れたくないしてたのですがここまでこられたら入れるしかないよねってなって仕方なく実家に入れて抱っこさせました!😭

    はじめてのママさんみたいに強く言える人になりたいです!こっちも嫌いだしどうせ相手も嫌いだと思ってるなら言いたいことは言った方がいいですよね(笑)😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も義母無理で、私は会ってません✋
でも子どもは会わせてます。
お金もらえたり、なんか買ってくれたりするメリットはあるから😂義母も私いない方が良いだろし、Win-Winかなと😅
子ども会わせたくないの分かりますが、そこを乗り越えれたら楽になりますよ(笑)
旦那と子どもが義実家行ってくれたら、その間は自分時間満喫できますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(*T^T)
    会ってないの羨ましいです!
    子供と旦那だけで義実家いかれて
    義母と会うって考えただけでも
    嫌でまだ2人で行かせたこと
    ないです😭😭でも旦那も私が
    義母が苦手なことはわかってて
    旦那自身もあまり好きでは
    ないみたいです(笑)😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が法事で旦那の実家に帰り、
私は息子が熱出したので家で息子とお留守番していた時、
突然連絡なしに、義理母と旦那がウチに来た事がありました。
しかも私たちはお風呂に入っていたので、お風呂から出て義理母が居て焦りました💦

こちらの予定だとか都合も確認してほしいですよね。
勝手に決められるのは本当嫌ですし、旦那さんもその辺もう少し気を配ってほしいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーーそれほんとにやめてほしいですね😭😭旦那さんも少し考えてほしかったですね...泣

    ほんとですよね!いつも自分だけの
    都合で動いてて困ります。
    集まりとかも行きたくないときは
    行かないでもいいとか
    言うんですけどその割には
    行かないっていったら
    なんで?とかひどいとかたまに
    言われたりするんですよね😭
    旦那も行きたくないからって
    断るときもあるんですけど
    もう少し気を配ってーってなります😖

    • 3月19日
みゃんこ

義母大嫌いです😇相手の都合は一切考えない、孫の独占欲が強い、干渉する
この3点は嫌われる義母共通ですね😂
私も何かと理由をつけてなるべく会わないようにしてます。笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😅😅
    ほんとそれですよ!なんで
    孫の独占欲が強いのかも
    不思議で怖いですよね!しかも
    やきもちまで妬いてる姿を
    みたことあるので怖いし
    余計に娘と会わせたくかいんですよね😭😭

    自分もなるべく会わないようにしたいです(笑)

    • 3月19日