※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人の名前の最後の字だけ違うことは問題ありませんか?夫が嫌がるか心配です。

名前、1人だけ最後の字が違うってありですか?
3人目の名前で悩んでて、
1人目〇〇や
2人目〇〇と
ときて、3人目も〇〇とにしたら1番上の子がどうして僕だけ?とかなりますかね😓
みんな同じならいいのですが夫もなんとなく嫌みたいで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うち長男長女が合わせた訳ではなく、えから始まる名前なので
えから始まる奴がいいかも~と思ってましたが夫の希望で次男は全く関係ない名前です🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気にしたことないだけで結構見かけるんですかね🤔

• 3月19日
Re♡

子供の立場からになります🥹
姉2人は最後に「か」が付く名前なんですが私だけ全く違う名前です!
なんで私だけ?って小学生くらいの時に親に聞いた記憶があります💦ちょっと仲間はずれのような私だけ可愛くないのか?みたいな感覚はありました😅
でも大人になった今は全く気にしてないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子供の立場から有難いです!
    やっぱり思いますよね💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私がそうです。確かに幼い頃は
親に「なんで私だけ、名前にこの文字が付いてないの?」と何度も聞いた記憶があります。しかし、自分だけ仲間はずれ、妹たちが羨ましい、と悲しくなったりした事は特にありません。

その理由が、私が名前のことで親に質問した時に「あなたの名前もお母さんとお父さんで沢山考えて悩んだ末に付けたのよ」「あなたの名前にはこういう思いが込められているのよ」と、面倒臭がらず毎回優しく答えてくれていたからかな、と思います。😌
名前が違っても、親から愛されていれば子どもは満足するのではないかと私は思います。
それに親からの愛を感じていた私は、「自分は特別なんだ…!!✨✨」という思考でした(笑)

大人になった今は、そこまで深く気にすることも無く、
そういえば幼い頃は疑問に感じて何度も質問してたな〜と思う程度です☺️

aaa

無しでは無いですが、

幼なじみで
𓏸𓏸や
△△や
うみ
って名前の三兄弟がいます。

なんで1人だけ名前違うのかそのお母さんに聞いた時に2番目と3番目が年少し離れたので好みが変わったからって言ってましたが、
年が離れたこともあって再婚?って聞かれるって言ってました笑

R4

友達や知り合いで、そうでも気にならないです!!

でも自分の子に名付けるなら私はきにします🥺

私ならですがその状況なら、
3人目は、き、た、ち、とかで終わるような、3人ともバラバラにすると思います!

はじめてのママリ🔰

ありかどうかは、ママリさんの好みの問題だと思います!
私は揃えたいタイプで、1人だけ違うとモヤっとが残るかと思い、揃えました。