※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱で、コロナ・インフルエンザは陰性。微熱が続き、湿疹も出たが普通の風邪と言われ、病院へ行く予定。突発なら熱は戻らない?

3歳の息子が木曜日の夕方から熱がでて最高で38.6くらいでした。金曜に病院いき、コロナインフル共に陰性でした。金土と熱は変わらず、座薬を入れては下がっての繰り返しでした。土曜日の夜に身体に湿疹?のようなものがでて、もしかしたら突発かな?と思っていたのですが、日月と37度くらいの微熱で月曜日の夜からまたあがり今は38度です。
普通の風邪と言われたのですが、一応今日病院行く予定です。突発だと熱はぶり返さないですよね?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もやりましたが、発疹してからは熱は上がらなかったです。
いま熱ありながら発疹はありますか?口のなかに、白いできものはありませんか?あるなら麻疹も疑わしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それか治りかけに違う風邪もありえそうです。病院にいくとき、発疹のあとまた熱高いことなど電話してから着いたら隔離部屋とかあるかないか聞いた方がいい気がします。

• 3月19日