※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

園で友達との付き合いが少ないが、家では元気。先生とは話すが、他の子とはあまり話さず、無表情。楽しんでいるようだが、元気な子が多いため心配。

1年間通った園でそれらしい友達付き合いがなくても、
年少からはできるものでしょうか?

家ではよく笑いよく喋る一方で、園では大人しいようです。
先生とはたくさんおしゃべりするようにはなりましたが友達とはあまり話す様子がないです。
お迎えの際も、他の子が「バイバイ!」と言ってくれても小さな声で控えめに返すくらいです。
園の写真や発表会でも、基本的には無表情です。

登園しぶりはなく、「〇〇して遊んだ!」「保育園たのしかった!」と言うことは増えたので、本人なりに楽しめているのかとは思うのですが…
同じクラスの子が元気いっぱいニコニコ!の子が多いからか、うちの子が特別大人しいように思えて心配になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳児クラスから急激にお友達と遊ぶようになり、特別仲のいい友達もできました!朝はいつも友達に囲まれて嬉しそうに保育室に入っていきます👏
写真には映らなくても、園で過ごす時間は長いですからきっとお家で見せない姿もあると思います☺️
楽しかったと言っているなら、きっとその通りなのだと思います!

• れれ

れれ

希望を持てるお話、ありがとうございます!まだまだこれからなのでしょうか。
    本人の「楽しかった」を信じたいです…!

• 3月19日