※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達がプライベートなお金の話をしつこく聞いてくるので困っています。皆さんはどうやってかわしているでしょうか?

年収とか離婚の慰謝料、養育費の金額までグイグイ聞いてくる学生時代からの友達がいます😂

最初はもちろん普通だよ〜とか全然だよ〜とか濁すんですが
え、◯◯万くらい!?そんなにない?じゃあ◯◯万?
みたいに食い下がって聞いてくるので年収は言ってしまいました💦💦

その友達は金銭問題を全くタブー視していないので、
その子本人の年収はもちろん彼氏の年収や兄妹の年収まで聞いてもないのに言ってきます😂
貯金まで聞かれたので車買ったから10万くらいになっちゃったとさすがに嘘つきましたが。笑

バイトの時給とかならみんな言ってましたけど大人になったら年収とか貯金なんてなかなか食い下がって聞けなくないですか?

別に知られて困るわけではないのですが、
みなさんはどうやってかわしてるのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

濁してるのにグイグイくる人は教えるまで聞いてきますよ。
金銭問題をタブー視してないのが原因ですから教えてあげたら良いと思いますが、悪気がないだけになんで?となり堂々巡りに疲れそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり教えるまで諦めないですよね😂
    知られたくなかったら嘘つくしかないですかね?

私とは付き合いが長いから腹割って(?)聞いてくるのかと思いきや付き合いの浅い友達でも誰にでも聞いてるらしく…税務署にタレ込みでもしてるのかと思うくらい他人の金銭事情に興味津々なようです。

• 3月19日