※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

お腹だけ大きく、つわりが続く妊婦です。食べ過ぎではないのに、胃下垂との関連が気になります。悩んでいます。

3人目妊娠中です。

お腹が大きくなりすぎています😫
添付してある画像の7ヶ月くらい大きいです。
もしかしたらそれより大きいかもしれません。

赤ちゃんの大きさも標準的なのにお腹だけが大きいです🙃

まだつわりがあり、そんなに食べているわけでもないのにお腹だけが大きいです(何度も言う)

もともと胃下垂で食べたら食べた分だけお腹が出ていたのですが、なにか関係があるのでしょうか🥹

本当に悩みです。どうしたらいいのでしょうか😫😫😫

コメント

じゅん

めちゃくちゃわかりますーー!!
今4人目妊娠中で、体重は4キロマイナスなのに急にお腹だけは画像の7ヶ月ぐらい出てきました😂
赤ちゃんも数週よりちょい小さめぐらいなのに、、

体重減ってるのにお腹は出るのでもう諦めてます。妊娠してるし仕方ないでしょ?!って開き直ってます笑

アドバイスでなくてすいません🙇‍♀️
すごい共感だったので思わずコメントしてしまいました🤣

はじめてのママリ

二人目ですが、初期からずっとお腹出てます🥲
下がり腹っていうんですかね?
まあるくなくて、やけに前に飛び出てる感じで💦
腹筋がなくて内臓落ちてるんだろうなぁと思ってます😭

ユーカリ

私もお腹出すぎてて臨月までお腹大丈夫か⁉️ってなってますよ(笑)
今7ヶ月ですが6ヶ月辺りから8ヶ月位のお腹の出方してました😂

まま

めちゃくちゃ子供達の年齢も週数も一緒過ぎてコメントしてしまいました!!!
上の子長男が5歳男の子、2人目が3歳女の子3人目が今13週です!笑同じすぎて感動✨✨✨
私も明らかに周りにお腹出てるねって言われるぐらいお腹出てます笑笑
つわりで体重は減ってるのにお腹は大きく笑笑もう諦めてます笑笑

はじめてのママリ🔰

便秘とかはないですか??
私も、こんなに早く出るはずないよな…と思いながら思い返すと、便秘だ!と思いお薬もらったらだいぶお腹スッキリしました😂

わたあめごりら(26)

むっちゃんこわかります😂
なんなら1人目の臨月くらいパンパンです🥲
苦しいしですよね🥲

オクノ

私は1人目ですがめちゃくちゃお腹大きいです笑
体重はそこまで増えてないのに臨月前で腹囲104!
でも赤ちゃんのサイズも適正なのでそんなに気にしてません😊
あまり気にしすぎない方がいいですよ😊