※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。息子は食べるけどすぐに飽きてしまい、ストレスを感じています。自分のペースで進めても大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ6ヶ月になるべび育ててます

離乳食を始めて1ヶ月が経とうとしていてネット等ではお粥と野菜と豆腐 などと3種類食べさせるように書いてあるのをよくみますが、なかなか機嫌が悪く進められなかったりで順調とは言えない状況です

息子も食べてはくれるのですがすぐ飽きてしまったり育児の中で1番のストレスになっています

私のペースでゆっくり進めても問題ないですかね💦💦
同じような方いませんか??

コメント

ママリ

うちも全然順調じゃないですよ〜。
めちゃ汚されるのでめんどくさくてあげない日もあったり完全にこっちの気分で離乳食あげてます!
離乳食適当でも時期がくれば食べるようになると思ってます🤭

  • リ

    こっちの気分でいいですよね!
    私もそう思って少しずつ頑張ります✊

    • 3月19日
りゆまま

ママさんのペースで良いと思いますよ!

食べてくれなかった時なんて
何回もありましたし、
お粥だけとか、野菜だけの日もたくさんありました👌😮‍💨

栄養の為に食べるというよりはご飯を食べる練習というのを聞いたことがあります👂
その子によって進むペースは違いますし、
食べてくれているだけでも立派な成長と思います🤲🏻

うちはもうすぐ8ヶ月ですが、
中々噛んでくれずペースト上がまだまだ続きそうです😂

座ってご飯を食べる練習と思って気楽に進めていくのはどうでしょう☺️

お腹が空きすぎていると食べてくれないこともたくさんあったので、慣れるまでは先にミルクをいつもの量の半分上げてから離乳食あげるというのも試したことがあります🍼
そうすると、機嫌良く座ってくれて、
食べてくれる時もありましたよ🤲🏻ご参考までに✨

作るのも考えるのも大変ですが
無理せず離乳食期間楽しめますように🤱

  • リ

    そう言っていただけて安心しました🥰

    機嫌が悪い時ミルク少しあげてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月19日