※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

3歳の娘が私の姿が見えなくなると泣き、お風呂や登園時に困難を感じる。この時期は普通のことですか?

3歳の娘ですが、私の姿が見えなくなると絶望かのような泣き方をします。
例えば、子供らと主人が先にお風呂に入ってご飯後にこそーっと私がお風呂に入ろうとすると、「い"や"ーーーだめーーー」と姿を探しドアをドンドンとされます。
姉がテレビを見てたりゲームをしてれば、諦めて気が変わるみたいですが、このやり取りがしんどいなぁって感じます。
「ちょっとお風呂にはいってくるだけだよ?」と話しても絶望な感じです。

また、登園時もすんなりと行けれてたのがここ1ヶ月はダメです。 門のところでお見送りするのですが、Uターンして車の所に戻ろうとしたり門のところでじーっと固まっていたり… 先生がすぐ来てくれて連れてって貰えるのですが、笑顔で見送れてたのが最近はイヤイヤ行く娘を見て私も寂しくなります。

3歳児でもこんな時期なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳児でもあります😂😂
甘えたいんですよね🤭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます😊

• 3月21日