※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が小さいうちは3回帰省して親に可愛がってもらいたいです。旦那にはドン引きされました。

実家が遠い方、年に何回くらい帰省していますか?
子供ができたら子供が小さいうちは私だけ実家に帰って親に可愛がってもらいたいです。3回は帰りすぎですか?
旦那に言ったらドン引きと言われました。

コメント

きなこ

子供産まれる前から
3回(正月、GW、お盆)は必ず帰ってましたー!
産まれましたがこれからもそのつもりです😊
全然多くないです!
義実家の集まりに絶対に
行きたくないので
なんとしても実家に帰ります。笑

はじめてのママリ🔰

私は帰りまくってますよ!数えきれないです😂帰省するために遠いけど頑張って列車に乗ったりして帰省していました 
もうすぐ働くのでそうなるとなかなか連れて行けなくなるから旦那もそれまでは会わせてあげてと了承済みです 旦那の実家も私の実家と同じ圏内なので実家にも顔を出して欲しいと思っての了承もあると思います
3回なんて可愛いもんです 普通です

ママリ

遠方に入るかわかりませんが、実家まで車で1時間半強かかります🏠🚗³₃
上の子が幼稚園に入園するまでは年5回くらい帰ってました!そして1度帰ったら1週間泊まったりしてました😂
上の子が幼稚園に入ってからは年2回くらいだったのがコロナ禍になってり、上が小学生になって下の子を妊娠出産したりで全く帰ってないです😅母が入院した時だけ家の事を手伝いに1日日帰りで行ったくらいで年単位で帰ってないです💦その代わり両親が年に3回くらい会いに来てれてます😌

年3回、多くないと思います😊

そこまで遠方ではないですが実家まで2時間半かかります🙋🏻‍♀️1年に1回しか帰ってません!お墓参りは私の実家の家族&私達家族で行くのが当たり前になっててそこで親に会うのと、実親達が良くこちらに遊び来るので全然帰ってません🤗旦那さんと子供と家族の時間も大切にしたいので✨️
主さんの言う、子供が小さいうちは私だけ実家に帰ってと言うのは子供を置いてと言うことでしょうか?それとも子供と主さんだけ帰って実の親達に子供を可愛がってもらいたいと言う事でしょうか?理解力無いので文を読んだら主さんが親に可愛がってもらいたいのかな?と言う風に捉えてしまい💦流石に親になったのでしたら親に自分を可愛がってもらいたいって言うのわって思っちゃいます💦

もちもち

ご実家が遠いっていう距離が
飛行機の距離なのか、
新幹線なのか、車で1時間なのか…
それにもよって変わってくるのかなと思います!

あとはご主人のご実家へ行かれる頻度とか、両実家へ行くそのバランスにもよるのかな〜と思います。

我が家は車で3〜4時間、両実家県外ですが、
両方とも年3回くらい帰省してました!

でも旦那が仕事で行けず子どもの夏休みとか、旦那が長期出張で不在な場合とか、
そういう時は私と子どもだけで、自分の実家へ行くときもあります。
どうしても自分の実家へ帰る回数の方が少し多くなってしまいますが、
それはあるあるなのかなと思います。

ぴっぷる

実家が電車で2時間程掛かる距離にありますが、3、4ヶ月に一回くらいのペースで帰ってます🙌
帰省するにも2人分の荷物がネックでなかなか帰ってません😭
本当は月1くらいで帰りたいです😭