※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
家族・旦那

来年から旦那の親と別々に暮らすんですが、どうしても旦那だけの給料ぢ…

来年から旦那の親と別々に暮らすんですが、どうしても旦那だけの給料ぢゃ生活できません。物件とかも決めたいのに向き合ってくれません。どうしたら向き合ってくれるのか

コメント

るちぇ

共働きできない理由があるのでしょうか??
公営住宅に入るか、お金が貯まるまでもう少し同居させてもらえないんですかね?😔😔

• Naaaachan

Naaaachan

共働きしてます。同居延長は厳しいです。

• 3月22日
れーぽむ

Naaaachanさんはお仕事されていないんですか?
失礼ですが、旦那さんのお給料だけで厳しいのなら、旦那さんのご実家にもう少し同居させてもらうか、ご自身が働くことはできませんか??😩
表示がないのでわかりませんが、妊娠されているのか、赤ちゃんがいらっしゃるのなら
ご自身がお仕事できないというのはわかりますが…😞(または何か働きに出られない理由があるのかもしれませんが)

• Naaaachan

Naaaachan

共働きです。仕事してます

• 3月22日
しずかmama

旦那さんの給料だけではやっていけないのであれば、共働きか、同居か、公営住宅か…になっていくかと思いますが💦
具体的なお金の算段をして、自分はどうしたいか、旦那さんはどうするつもりかを言い合う時間を無理矢理作るしかないかと思います。どうしても向き合ってくれないのであれば、旦那さんの両親にも話し合いをするように言ってもらうとか…。。

• Naaaachan

Naaaachan

共働きです。ちょっと無理矢理でも向き合ってもらえるように頑張ります

• 3月22日
  • しずかmama

しずかmama

共働きでも家計は難しいのでしょうか?やはり無理矢理にでも向き合ってもらいましょう。

• 3月22日

向き合ってもらえない理由はなんなんでしょう?(^◇^;)

• Naaaachan

Naaaachan

金銭の話になると逃げます

• 3月22日

退会ユーザー

逃さず話をしないとですね。
    結婚した以上、自分のしたくない話はしない
    は通用しないし、そんな子どもじみたことされていると今後の生活も大変ですから。

でも、男性の自分の稼ぎのことをとやかく言われたくないというプライドもわかります。

ので、言い方に気をつけて
    話をしてみてくださいね!

• 3月22日