※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ(^-^)
家族・旦那

前回も実母が苦手とコメントさせて頂いたのですが、またも限界が、、赤…

すみませんっ愚痴はかせて下さい(ToT)

前回も実母が苦手とコメントさせて頂いたのですが、またも限界が、、

赤ちゃんの名前を決めてそれぞれの両親に報告したのですが、義両親のときは「そうなんだね(^_^)教えてくれてありがとう。赤ちゃん楽しみ」と笑顔で受け止めて頂きました。
実両親に報告すると、母は一瞬にして怪訝な顔をし「なんでこの名前にしたの?」と明らかに気にくわない様子。父も「この漢字はキリストに使われてるんじゃないか?なんでこの漢字にしたんだ」と、、私たちなりに意味もちゃんとあり本で調べたり、画数も良かったと伝えると父は「ならいいんじゃないか」と納得していましたが、怪訝な顔の母が忘れられません。母は無自覚ですが、、何だか悲しくて家で号泣してました。

自分のホルモンバランスがおかしくなってるのかな?とも思いますが今の心境では産後実家に帰るのは苦しいです。
母に感謝してますが、憂鬱になってしまいます、、
ちなみに母は姉夫婦に次はあんた達の孫が見たいわ~と15分に三回も言う人です。姉だって作らない訳じゃないのを母も知ってますし自然に授かるのを待つしかないのに言います。

愚痴らせてもらって( ;∀;)
読んで頂いてありがとうございました。
不快に感じた方がいたらすみません。

コメント

sky

一生懸命考えた名前に怪訝な顔されたらショックですよね😢
お母様、ちょっとクセのある方なんですね💦お姉さんの孫が見たいのはわかるけど今時あまり口に出して言う人も見かけないですよね😓
私も実母とは気が合わず好きじゃないんでお気持ちわかります。
産後は体が辛かったり頻回の授乳やオムツ変え、夜泣きなどで嫌でもお母様に頼らざるを得ない状況になると思うので、助けが必要な時だけでも、言い方悪いですが利用して下さい(>_<)
なんだかんだ言っても自分を育ててくれた、先輩でもありますからね😅

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

優しいお言葉ありがとうございます😢昔からクセのある人だと分かっているんですけどね😂聞いていただけてスッキリしました✨

• 3月22日
  • sky

sky

グッドアンサーありがとうございます☺️
    妊娠中との事なのでストレスは赤ちゃんにもゆきママさんにも良くないので、いつでもここで吐き出してくださいね❗️
    楽しいマタニティライフをお過ごしください😊

• 3月22日
すももん

私は産後実家にも帰らず、手伝う気満々の実母をそれとなく断りました😂笑
体はしんどいですけど、ストレスフリーですよ♡コープや休みの日にお肉の下処理をしておき冷凍してあとは焼くだけにする、野菜も切って冷凍しておく、これをやれば手伝いなくてもどうにかなります(*´ω`*)

ちなみに私も実母無理で、インフルエンザの時期は外から帰ってきたら手を洗ってから子供触って欲しいって私が言ったら、そう言うこと言われるからなかなか会いに行けない、孫の様子が分からない、私の行きつけの板金屋のおばちゃんの方が知ってて腹がたつとか、ラインで嫌味を言われ2度と孫に会わせたくないと思いました😊笑
てか伝染病が流行ってるんだから、赤ちゃん触る前に手洗い基本だと思うのですが_(┐「ε:)_
あ、私の愚痴になってしまいました…笑

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

実家に帰らない選択しもありますよね😌きちんと自分でされててすごい✨
    感染症は怖いですからね(ToT)
    手ぐらい文句言わずに洗ってって思っちゃいますよ( ;∀;)

• 3月22日

うちの親もそうですよ(笑)
決して稀なことではないと思います。
実の娘だから思ったこと全て言っちゃうんでしょうね。

私はそういう母が昔から苦手なので
極力関わらないようにしてます。
里帰りも一応はじめての出産だったのでしましたが、

早く帰りたくて
結局1週間くらいで自宅に戻りました!

ストレスに思いながら実家で世話になってるより、初めてのことで戸惑いながらも
自分のペースで頑張れる方がよほど楽でしたよ( ¨̮⋆)笑

親といるより主人といる方が断然休まりますからね!

名前のことは私も
なんでその名前なの?とか言われましたが
娘が生まれてからは
母もその名前で愛おしそうに呼んでますから(笑)

放っておけばいいと思います!

だって親は、ゆきママさんとご主人ですから。
周りに何を言われようが
その名前に誇りを持って願いを込めてるのならそれでいいと思います。

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

ありがとうございます( ;∀;)
    友達も二週間が限界だったと言ってました(*ノ´□`)ノ
    名前の件そう言って頂けると安心します( ;∀;)
    ありがとうございました(*´-`)

• 3月22日