※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に起こるめまいや頭痛、耳鳴りについての相談です。他の妊婦さんも同じような症状を経験していて、貧血の可能性も考えられます。明日の妊婦健診で相談予定です。

これって妊娠中あるあるですか??

皿洗いをしてたら、急に視界がぐるんとなり、一回転したみたいな感じになりました。
そして耳鳴りがキーーーーーーンとなり、
頭痛がありました。

少し前も、同じようなことありました。
これってなんなんでしょう?

少し前に他の妊婦さんが、料理中に貧血で倒れたと言ってた人がいました。
私貧血になったこと、血液検査で血を大量に取ったときくらいしかないんですけど…
妊婦だとあるあるですか?

同じ症状あった方病院でなんて言われましたか??

明日妊婦健診なので聞いてみますが、
きになって…

コメント

deleted user

1人目の時は産むまで常にあり、2人目はたまになります🥲

私の場合は血液検査しても問題なく、妊娠中のホルモンバランスの変化や、脳貧血で起こるから倒れないように気をつけるしかないと言われました😇😇😇

1人目2人目合わせて4カ所の産婦人科行ってますがどこでも同じこと言われました🥲

はじめてのママリ🔰

最近はないですが、たまにあります(>_<`)
一瞬ぐるんってする感じ。。
キッチンには折りたたみのイスを置いたりこまめに水分補給しながら料理してます!
鉄分補給も意識したり!

はじめてのママリ🔰

貧血だと思いました🤔🤔

はじめてのママリ🔰

同じ症状で、数値異常はなく、一番目の方と同じで起立性低血圧と言われました。よくあるみたいです。もし貧血だったら既に処方されてるかとは思います。お大事になさってください😢💓